【パズドラ】『富士見コラボ』当たりランキング! 必須キャラが大集合した流石のガチャ内容!


現在開催中の富士見コラボについて、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

富士見コラボガチャ当たりランキング

SSランク

リナ

ナーガ

マギー

相良宗助
Sランク

ガウリイ

クリーオウ

オーフェン

レナード
Aランク

メリッサ

かなめ

ボルカン&ドーチン

マジクリン
Bランク

クルツ

ゼルガディス

アメリア


ランキング上位の評価

キャラ 評価

リナ
リナ

・覚醒では特にドラゴンに対して超高火力を発揮可能
・火と闇ドロップを15個ずつ生成する、比較的貴重なスキルを所持
・武器は変身環境では最高峰のスキルブースト武器

ナーガ
ナーガ

・水属性の現状最強クラスとなるリーダー
・スキルは水属性では貴重となる「ダメージ・属性吸収無効」
・武器は「L字攻撃」「追加攻撃」の両者をこなす器用な性能

マギー
マギー

・木属性のサポート役として最強クラス
・自身の覚醒で火力を出す事も可能
・76盤面からリーダーチェンジする事でリーダーとしても優秀

※交換による入手は不可

相良宗助
相良宗助

・転生により「マシン」縛りは厳しいものの、比較的強力な多色リーダーとなった
・リーダーチェンジ用武器として最高の性能を誇っており、代用は効かない
・新たに追加された分岐アシスト進化「レーバテイン」の汎用性が異常に高い

※交換による入手は不可


富士見コラボガチャは引くべき?

【リーダー・サブとして最強クラスのキャラが多数】

「ナーガ」「マギー」などリーダーとして超優秀なキャラに加え、「クリーオウ」などサブとしても最高峰のキャラまでもが富士見コラボガチャからは排出される。
非常に使い勝手の良く、代用の効きづらいキャラばかりがが揃っていると言える。

【優秀なアシストも存在】

「相良宗助」や「レナード」など、富士見コラボのアシスト進化は是非とも引いておきたい性能をしている。現状では唯一無二の性能であったり、最強クラスの武器も多数存在しているため後悔の無いようにしよう。

【星8のモンスターは交換可能】

ガチャから排出時に星8のモンスターは交換が可能となっている。どうしても手に入らないモンスターがいる場合は交換で入手することも視野に入れて良いだろう。今回の交換には星7フェス限などのモンスターが5体必要となるため注意が必要だ。

【結論!】

富士見コラボガチャは未所持キャラが多い場合には星7を1~2体程度引くまで、過去に十分引いていればスルーでも問題ないガチャだと言える。

星8の特定キャラなどが欲しい場合には交換での入手を優先しよう。

※ガチャで特定の星7以上キャラだけを狙うという事であれば、以下の点から引くことはオススメできない。

・星7以上の一点狙いは危険すぎる
 ↳「マギー」はきせかえドロップ解放枠と言う事で確率が低めなので注意
・星7以上のキャラが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
・星8は交換で入手することが賢明

以上から星8の特定キャラだけが欲しい人は交換のみを行い、ガチャは最低限にしておく事が最善となっている。

きせかえドロップ解放枠である星7の「マギー」に関しても、ガチャでの排出率は「3%」と若干低めの確率となっている。こちらは狙うよりも確定セットの購入によって入手したほうが賢明だろう。

ガチャを引く場合には、2月にはパズドラ9周年イベントも控えており、新フェス限などが登場する可能性にも目を向けておこう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!