【パズドラ】ドロップキャラにも要注目! 代用の効かない優秀なキャラも!?


龍契士&龍喚士イベント」も終了が近づいてきました。
このイベント、交換所のチュアンはもちろんですが、ダンジョンドロップも意外と優秀。スキル上げもそこまで重くはないため、1体ずつは確保しておきましょう!

バリドゥーラ

まずはバリドゥーラ。イデアルのスキル上げ素材も兼ねての実装だったため、スキル内容は全く同じ。この時点でも強力です。
さらに覚醒には封印耐性3個とドロ強5種を所持。他のモンスターには真似できない構成で、パーティーのサポートをしてくれますよ!



マイネ

そしてもう1体、道中でドロップするのがマイネ。こちらは何と2ターンで全体固定ブレスを使うことが出来るのです!
その分威力は低めですが、一部ダンジョンにおけるピィや潜在たまドラになどの素材には有効。2ターンという短さのおかげで、道中でアシストしたスキルを使いつつ、最終階層の素材でマイネのスキルを使う立ち回りも可能です。
2ターンで使える固定ダメージは非常に少なく、全体攻撃に至ってはマイネのみ。1階層での複数ドロップが可能となった今、全体攻撃要員として確保しておきたい1体です。




これら2体はスキル上げも少なく、ピィで上げるのも苦ではありません。とりあえず持っておけばいざというときに使えるため、すべて売却せずに1体は残しておきましょうね!
ただし、「バリドゥーラ」のみ超地獄級ではドロップしないため、要注意です。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!