【パズドラ】実は環境に適した便利な火力キャラなんです! 富士見コラボ『交換所限定キャラ』の性能解説!


富士見コラボ開催中


1/25から開催中の「富士見コラボ」。
今回はその中でも「モンスター交換所限定キャラ」に注目!


最近の交換所限定キャラは非常に優秀な性能が多いですが、今回は果たしてどのようなキャラなのか。
交換を行うべきかどうか決める為、参考にしていってくださいね~!


▼『富士見コラボ』交換所限定キャラの性能

レキ

今回新たに追加となったキャラである「レキ」。
最近は本当に「封印耐性」複数持ちの武器が数多く交換所に登場しますね~!

更にレキは「バインド回復」までも2個所持。こちらは魔廊などであればオーガの階層で使用されている覚醒ではあるものの、高頻度で必要になるようなものではありませんよね。
またアシストしたキャラの潜在に「ルーレット回復」を付与することも可能となりますが、現状では中々使用する場面は見られません。

スキルは「消せないドロップ状態を全回復」に関しては非常に優秀なものの、エンハンスは少々物足りない性能ですね。
唯一性こそありますが今すぐに役立つものではありませんので、先の環境に投資する余裕がある方や、キチンと周回によりゲットできる方以外はスルーでも問題無いでしょう。「虹メダル」を消費するほどでは無いかと思われます。

ただし! 「封印耐性複数持ち武器を全く所持していない」となれば、もちろん最優先で確保しておきましょう。


テレサ・テスタロッサ

テッサはリーダーとしては活躍しないものの、サブとしては優秀な性能!

覚醒に「攻撃・体力・回復キラー」を持ち、更に超覚醒により同様のキラーを2個持ちにすることなどが出来ます。
そして「バランスタイプ」という事で、潜在キラーも何でも選択可能! 「無効貫通」も2個所持しており、意外に幅広い場面で無効貫通火力役として役立つのです♪
最近で言えば「魔廊」などでも役立つキラー内容となっていますね~。

スキルは「HP50%回復」「4ターンの間、ダメージ軽減」と少々物足らないものの無難な内容。ターンも重すぎない為、アシストしたスキルを無理なく使う事も可能でしょう。
敢えて問題を言うならばステータスが控えめという事。この点以外はサブとして優秀なので、可能であれば交換しておきたいところです。

ただ、こちらに関しても「虹メダル」を消費するのは少々勿体なく感じるキャラとはなっています。出来る限りキチンと周回を行いゲットしましょう!



パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!