【モンスト】レプリカを“速攻”Lv最大にしたい人はココを周回!!【守護獣の森】

モンストで新しく追加された「守護獣の森」。
本記事では、「絆のカケラ」を500個速攻で集めるのにおすすめのクエストをご紹介。

サムネ


「絆のカケラ」を500個速攻で集める方法をご紹介!

1月28日(木)のモンストニュースにて、「ワールドトリガー」コラボで登場する「レプリカ」が守護獣として登場することが判明しました。

▼レプリカ

レプリカ


サポートキャラやマスコットキャラは、各アニメや漫画にて登場しがちなので、今後はコラボの度に登場する可能性がありそうですね。

今回守護獣として追加された「レプリカ」は既存の守護獣と比べると、かなり強力だと言えます。

▼レプリカ守護スキル効果

多目的型トリオン兵 レプリカ
入手方法 コラボクエスト「異世界からの来訪者」の究極をクリア
守護スキル発動条件 アイテムを5つ拾う
守護スキル 『強』印(ブースト)
守護スキルのLvごとの効果
Lv1 手番のモンスターのスピードが100%アップ&パワーが5%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが10%)アップ
Lv2 手番のモンスターのスピードが100%アップ&パワーが6%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが12%)アップ
Lv3 手番のモンスターのスピードが200%アップ&パワーが7%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが14%)アップ
Lv4 手番のモンスターのスピードが200%アップ&パワーが8%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが16%)アップ
Lv5 手番のモンスターのスピードが300%アップ&パワーが9%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが18%)アップ
Lv6 手番のモンスターのスピードが300%アップ&パワーが10%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが20%)アップ
Lv7 手番のモンスターのスピードが550%アップ&パワーが12%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが24%)アップ
Lv8 手番のモンスターのスピードが550%アップ&パワーが16%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが32%)アップ
Lv9 手番のモンスターのスピードが700%アップ&パワーが20%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが40%)アップ
Lv10 手番のモンスターのスピードが900%アップ&パワーが25%(種族「ボーダー隊員」の場合はパワーが50%)アップ

「近いうちにバフ系の効果も登場するだろう」とは思っておりましたが、すぐに登場しましたね。しかもコラボキャラで(笑)

守護スキル効果はかなり強力で、特にスピードアップがすごい。

「絆のカケラ」を集めにおすすめのクエストをご紹介。

そんなわけで、
すぐにでも「絆のカケラ」を500個集めたい人は、こちら3つのクエストがおすすめです。

ちなみに、以下の2つを考慮して決めております。

・クエストの難易度
・運枠の編成しやすさ

1:【究極】キングクロッチ

煉獄の王(自称) キングクロッチ
キングクロッチ【究極】攻略情報
登場ギミック 重力バリア
ギミック対応キャラ一覧 ガチャキャラ 降臨キャラ
攻略ワンポイント
降臨キャラ4体でも十分攻略が可能難易度。
重力対策をしよう。クロスドクロ雑魚を倒すと敵の防御力がダウン。
強力かつ広範囲の友情コンボを持つキャラを編成すると楽。

まず1つ目は【究極】キングクロッチです。
対応ギミックは重力だけでOKとかなり緩め。

運枠4体でも楽々クリアが可能です。
クリアスピード、編成できる運枠の多さがピカイチですので、まずはここで200個確保することをおすすめします。

▼ブラボーの編成

4端末でプレイ

トレノバ

トレノバ

トレノバ

トレノバ

※普段からブラボーは4端末でプレイしております

ブラボーの編成はこちら。トレノバ4体で周回しております。
しかしここまで強力なキャラでなくとも、
「重力」に対応して、広範囲に攻撃できる友情コンボを持ったキャラがおすすめです。

▼他運枠おすすめキャラ(一例)

ゼルドリス
アスナ&キリト
ゼレフ
初春御前

2:【超絶】キングクロッチ

煉獄の王(自称) キングクロッチ
キングクロッチ【超絶】攻略情報
登場ギミック ダメ壁・弱点パワーアップパネル
ギミック対応キャラ一覧 ガチャキャラ 降臨キャラ
攻略ワンポイント
ダメウォに対応できる貫通タイプで挑もう。
クロスドクロ雑魚を倒して、弱点を敵に付与。「弱点パワーアップパネル」を活用して大ダメージを与えよう。
【超絶】ギミック・適正など攻略情報はこちら

2つ目は【超絶】キングクロッチ
対応ギミックはダメウォだけだが、貫通タイプのキャラが有利なため、適正キャラが若干絞られます。

友情コンボで削ることが難しく、
「弱点パワーアップパネル」を複数踏みつつ、ボスの弱点を攻撃するルートをとるのが若干面倒に感じる程度。
しかし運枠4体でも楽々クリアが可能です。

▼ブラボーの編成

4端末でプレイ

アンチテーゼ

アンチテーゼ

アンチテーゼ

アンチテーゼ

ブラボーの周回編成はこちら。
先ほど同様、ここまで強力なキャラでなくとも、運枠4体でクリアは可能です。
アンチテーゼ(パワー型)では足が遅くてグダってしまうことがありますが、1撃の威力はあるのがお気に入りで使ってます。

実はスピードの高いキャラの方が動きやすいかもしれませんので、
いろいろな戦型のキャラで試してみるのも良いかもしれません。

▼他運枠おすすめキャラ(一例)

フォリー・ソレイユ
ユージオ&キリト
テレシー&パレシー
オーガスト

3:【究極】ヴィヴィアン

湖の乙女 ヴィヴィアン
ヴィヴィアン【究極】攻略情報
登場ギミック ワープ・ダメウォ・テレポトンネル
ギミック対応キャラ一覧
(反射・ワープ)
ガチャキャラ 降臨キャラ
攻略ワンポイント
降臨キャラ4体でも十分攻略が可能難易度。
ワープの対策は確実にしよう。ダメウォ対策しておくと安心だが、張られるのは分割ダメウォなので、避けることが可能。
テレポトンネルをうまく活用して、ボスと壁のあいだにハマろう。
ハマって大ダメージを与えるクエストなので、反射タイプを多めに編成するのが良いでしょう。

最後3つ目は【究極】ヴィヴィアンです。
ワープ・ダメウォが2つのギミックが登場しますが、ワープ対応だけでも十分攻略が可能。

友情でも雑魚やボスを削ることは可能ですが、テレポトンネルをうまく利用してボスを削るクエストなため、ルートを考える必要があるのが若干面倒です。

▼ブラボーの編成

4端末でプレイ

アドリン

アドリン

アドリン

アドリン

ブラボーの周回編成はこちら。広範囲を攻撃できる友情や、敵に触れると加速状態にできるSSが便利。
ただし友情よりも殴りメインになるので、ワープ対応キャラならクリアが可能だと思われます。
撃種は貫通よりは反射の方がいいとは思いますが、ここはかなり好みが別れそうです。

▼他運枠おすすめキャラ(一例)

神威
地神テラリア
のび太&モフスケ
えまり

まとめ

以上3クエストご紹介させていただきました。
特にキングクロッチは【究極】【超絶】共にめちゃめちゃ簡単!
運枠4でも5分以内で終了するレベルです。

あとは今回紹介していませんが、
【超絶】ヴィヴィアンは「クシナダ」を運枠として使用できるため適正キャラの有無で、こちらを周回するのもアリかもしれません。

湖の乙女 ヴィヴィアン
ヴィヴィアン【超絶】攻略情報
登場ギミック ダメ壁・地雷・貫通制限・テレポトンネル・ラウドラバリア
ギミック対応キャラ一覧 ガチャキャラ 降臨キャラ
攻略ワンポイント
ダメージウォールと地雷に対応できる、反射キャラで挑もう。
かちリン以外は全員ラウドラバリア持ち。一度殴って破壊してから攻撃しよう
キャノンベースの攻撃が有効なため、うまく活用しましょう。
【超絶】ギミック・適正など攻略情報はこちら
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!