ブレイクタイムのお供に♪チョコとシナモンクリームたっぷりのデニッシュ「バブカ」が至福の美味しさ! #ローソン

ローソンから新商品「マチノパンバブカ」が発売!最近コンビニでよく見かけるようになったバブカ。ローソンのマチノパンシリーズはどんなテイストか早速チェックしてみようと思います!

美味しいバブカが流行ってる!


最近色んなコンビニのパンコーナーで見かけるバブカ!チョコレートを練り込み、バターをたっぷり使った編みこみのパンの事をバブカと呼びます。
横長のデニッシュ状だったり、苺のフレーバーだったりと様々なタイプを見かけますがローソンは少し小ぶりな印象です!
バブカは他の菓子パンより一際甘いイメージなのでスイーツとして頂きました♪

丸型で可愛いバブカ♪

ローソンのバブカは手のひらに収まるくらいの小さめのサイズ感で丸型です。
チョコレートと生地がグルグルと一周巻かれていて、表面にはクランブルがトッピングされています♪大きさ的には食後のデザートにぴったり!


中までチョコレートがぎっしり

半分に切ると、何重にもチョコレートと生地がグルグルと巻かれたデニッシュ状になっています。チョコレートの量がスゴくて、削りチョコがワイルドに沢山入っていて結構甘そう♪
それでは一口食べてみまーす、パクッ。おぉ~幸せな甘さ♪生地はしっとりしていて、バターの風味が効いた優しい味。そしてチョコレートはとびきり甘い!
ローソンのホームページによると、ベルギー産のチョコを使用しているのだとか。確かに海外のお菓子のようなポップな甘さがあります。


甘いシナモンが味のアクセント♪

このバブカの表面にはシャリシャリのクランブルがトッピングされていて、しっとりした生地との相性抜群です。
生地にはシナモンクリームも練り込まれているので、甘いだけじゃなくて風味まで楽しめちゃいます。


シナモンの香りがしっかり効いた甘めのバブカは、是非コーヒータイムのお供にオススメです。
仕事の一休憩や、食後のデザートにちょうどいいサイズ感♪
芳醇なバターデニッシュ生地は、チョコとシナモンの味が混ざり合ってクセになりそうな美味しさでした!

ローソンから新発売の「マチノパンバブカ」の紹介でした。温めて食べるのもオススメな、甘党さん向けのチョコデニッシュです♪
お店:ローソン
メニュー:マチノパンバブカ
価格:150円(税込)
公式サイト:マチノパンバブカ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!