【パズドラ】バレンタインモンスターがさらに使いやすく! 一部リーダーなどの能力調整が実施!【パズバト】


実装日:2021/02/01(月)メンテナンス後~

2/1のメンテナンス後から、一部リーダーやモンスターに調整が実施されます。

リーダー調整

「ホルス」がここにきての超強化!
今まで地味に辛かった操作時間問題。リーダースキルに操作延長が付いて、一気に解決しましたね!
これで「リンシア」「りんトリオ」に喰らい付いていける新たな多色リーダー候補として環境に入ってくるかもしれません。

そして、「エナ」が割りかしド派手に強化。今までの打点問題が途端に解決しましたね。
とはいえ、防御減少には『闇10個』が必要というところは変わらず。打点はどうにかなりそうですが、果たして・・・。


モンスター調整

「エリュシオン」の攻撃力が上がった・・・!?
確かに「ニライカナイ」「シャングリラ」と比べると一段階火力は下がっていましたが、そもそも送りつけ要員でのピックで、火力面は考えていなかったですからね・・・。
これは「エリュシオン」に4属性強化やキラーを振って、火力兼妨害の両刀持ちにできる可能性が出てきました・・・!


スキル調整

「リーフテンペスト」は「ガイアブラキオス」のスキルですね。「アンドロメダ」を中心に水パで稀に見かけた「デプスプレシオス」の木属性Ver.と考えていただいて結構。
「バレンタインアスタロト」の復刻も分かっている現状段階でも、かなり木属性には期待がかかりますね・・・!

また、バレンタイン四神のスキル全てに、両者盤面ロックが入りましたね。
ロック耐性は被害が少ない印象があるのか、積んでいない編成が多かったので、刺さる場面は多そう。ただし、全ロックではない点を考えると、あくまで自分の得意な火力に相手を持っていく、という考えでのピックが良いのかもしれませんね。


パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!