【モンスト】マルタ1点狙い! 確定ガチャを5連引いたみた結果【高難度挑戦ダブルミッション】

現在モンストで開催中の「高難度挑戦ダブルミッション」。
ミッションクリアでもらえる「★6確定ガチャ」を攻略班「ブラボー成田」と「おもち」が引いてみましたよ!

サムネ


高難度挑戦ダブルミッション

今月1月の「未開の大地」でも開催されていた「高難度挑戦ダブルミッション」が、
「禁忌の獄」でも開催されました。

gatya


簡単にいうと、「禁忌の獄」のクエストをどこでも良いので10回クリアしたら「確定ガチャ」が引けるというものです。
同じクエスト10回クリアしても有効なため、これまで「禁忌の獄」を完全制覇できていない人でも比較的楽にミッションクリアできるような仕様です。

くわしい情報は公式サイトでチェック!

そんなわけで、攻略班「ブラボー成田」と「おもち」も無事ミッションをクリアしましたので、確定ガチャを引いていきます。

筆者であるブラボーは、最近欲しいキャラといえば年始で登場した限定キャラ「アルセーヌ」。

モンストアルセーヌステータス1


しかし、この確定ガチャでは排出対象キャラではありません。
他だと「う〜ん……」といった感じでして、強いて言うならサブ端末に「マルタ」が欲しい。

モンストマルタステータス


というのも、普段からブラボーは4端末でプレイしているのですが、
メイン端末でしか「マルタ」「ペルセウス」を持っていないため、マルチでプレイする時に「マルタ」×「ペルセウス」の最強コンビが組めないんです

ということで、サブ端末に「マルタ」を狙いつつ、メイン端末では初ゲのキャラでも引ければいいなぁと思います。

では引いていくよ!

メインの結果

まずはメインから。
先ほど話した通り、メインで狙うは“初ゲキャラ”!

1


コロリ。

2


タナトスをゲット!
う〜ん……初ゲではなく3体目のキャラ!

でも3,000番台で、今年獣神化しそうなキャラなので、
そちらに期待してます!

サブ1の結果

続いてサブ1。

1


コロリンチョ。

3


服部半蔵をゲット!
半蔵が獣神化した時はめちゃめちゃ使ったなぁ。

重力・ワープに対応して汎用性が高くて、ホーミングで雑魚処理が可能。
さらに無敵化SSでダメウォも怖くない。

「半蔵が最強キャラなんじゃないか」って思ってた時期もありました。
現在ではめっきり使わなくなってしまいましたが、獣神化・改にちょっぴり期待してます。

サブ2の結果

サブ2で引いていきます。

1


コロコロ。

4


高杉晋作をゲット。
記憶が確かならガチャ限初の「跳弾」持ちキャラ

登場した頃は「跳弾」での雑魚処理能力の高さに惹かれました。
ボスの配置次第では、雑魚を処理してる間にゴリゴリとボスのHPを削ってくれるんですよね。
重力・ワープに対応できて汎用性が高く、僕の好きな貫通タイプ。

マーカーSSの当て方次第でダメージを伸ばせる仕様があったりと面白ポイントもある。

高杉4体なら「どんな敵でも倒せるんじゃないか?」って思ってました。
最近ではめっきりつかわなくなってしまいましたが、獣神化にちょっぴり期待してます。

サブ3の結果

さぁブラボー最後の端末で引いていきます。

1


コロリ。

5


リチャード1世をゲット。
神化が【超絶】デーヴァダッタ廻で適正となり、注目が集まりましたよね。
図鑑番号は2,900番台なので、今年獣神化が期待できそうなキャラ。

おもちの結果

さぁ続いて攻略班「おもち」の結果をみていきましょう。

1


コロリ。

6


「黄飛虎」をゲット。
進化・神化で登場した、最後のシリーズの通常キャラ。

この次のイベントからガチャキャラも獣神化で登場するようになりました。
(ちなみにそのキャラたちはルイス・キャロルなど)

だからこそ、「黄飛虎」や「普賢&文殊」「姫発」が獣神化する時って、
どのくらい強力なキャラになるんだろう?」って、期待しちゃいますよね(笑)

まとめ

以上、確定ガチャ5連の結果でした。
ブラボー個人的には「マルタ」は引けなかったですけど、なんだか懐かしいキャラたちが引けて楽しかった。

この確定ガチャが引けるイベント、毎月やってほしいです(笑)
ここまでみてくださってありがとうございました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!