ローソンの新発売シュークリームは、焦がしキャラメルのようなコクがたまらない美味しさ♪ #ローソン

ローソンから新商品「キャラメルシュークリーム」が発売!食べる前から絶対美味しいに決まっているこのシュークリーム。早速実食させて頂きました!

安定のシュークリーム


シュークリームって全日本国民が好きなスイーツではないでしょうか?薄皮のシューパフに中にとろんとしたクリームが入っているという、存在自体が大正解です。
コンビニでも定番スイーツとして常備されているし、一番身近なスイーツのような気がします。
今回はキャラメルシュークリーム!カスタードや生クリームのフレーバーが多いので、キャラメル味はちょっと変わった味がしそうで楽しみです!

キャラメルがかかっている・・・

開封すると、なんとシュークリームの上からキャラメルがコーティングされている・・・!
上からはナッツがトッピングされていて、見るだけでテンションがあがってしまう♪
中がキャラメルクリームなのかと思っていたので、既にポイント高めです!


濃厚なキャラメルクリーム

半分に切ってみると、シューパフの気泡により一部入ってないように見えますが、キャラメルクリームがパンパンに入っています!
それでは一口食べてみまーす、パクッ。おぉ、これは美味しすぎる・・・!クリームはトロトロで、焦がしキャラメルのような少し大人なお味!
濃厚でリッチなコクが口いっぱいに広がってあってとろける美味しさ♪


端っこまでしっかり美味しい

シューパフはくしゅっと柔らかくて、食べやすい食感です。薄皮で端っこまでキャラメルクリームが入っているのが嬉しいポイント♪
表面のキャラメルは、お砂糖を混ぜてグレーズされているのでシャリシャリ食感。
トッピングのアーモンドは香ばしくて、全体的に甘めのシュークリームによく合います。


やっぱりシュークリームって絶対的に美味しいし、思わず笑顔になってしまうスイーツでした♪
この商品は生地、クリーム共にカラメルの香ばしさを感じられる大人なシュークリームです。
トロトロとした濃厚なキャラメルクリームが絶品なので、リピート必須なオススメ商品!

ローソンから新発売の「キャラメルシュークリーム」の紹介でした。王道スイーツのシュークリームは何味でも間違い無い美味しさなのかもしれません。是非食べて欲しいスイーツです♪
お店:ローソン
メニュー:キャラメルシュークリーム
価格:160円(税込)
公式サイト:キャラメルシュークリーム

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!