【ポケモンGO】3鳥レイドに向けて厳選しておこう! でんきタイプ最強クラスアタッカーのライコウの使い道や注目ポイント

でんきタイプ最強クラスのアタッカー!

ライコウはでんきタイプで最強クラスのアタッカー。全体的にステータスが高いポケモンですが、中でも攻撃ステータスはかなり高め。

でんきタイプで最優秀通常技である「でんきショック」と、高威力な2ゲージ技である「ワイルドボルト」の技構成が強力で、でんきタイプが弱点のレイドボスに対して非常に効率よくダメージを与えることが可能。

ライコウがある程度持ち堪えることが前提の相手であれば、1ゲージ技の「かみなり」はワイルドボルトよりも更にダメージ効率が良い(ゲージを残したまま倒れてしまうと大幅ロスになるので注意)ので、余裕があればワイルドボルト型とかみなり型の2種類を用意しておくのがオススメですよ。

カントー3鳥のレイドに向けて集めておこう

2月20日9時〜3月1日8時の期間に伝説レイドバトルに登場することが予告されている3鳥&ミュウツーですが、ライコウを今のうちから用意しておけば、このうちのファイヤーとフリーザーに対して非常に有利に戦うことが可能。

特に今回登場するファイヤーは強力なひこうタイプ技である「ゴッドバード」を習得した貴重な個体なので、対策ポケモンがまだ用意できていないトレーナーさんは、今回ライコウを集めて対策パーティを編成しておくのがオススメ。

ファイヤーのレイドバトルを効率よく周回できれば、自ずと高ステータスのゴッドバードファイヤーを厳選しやすくなるので、今後に向けた戦力増強に非常に役立ちますよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!