【モンスト】ワールドトリガー 人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!!【アンケート結果】

本記事では先日記事内で募集した、ワールドトリガーコラボで一番欲しい星5−6キャラは誰?」の結果を発表します。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ


ワールドトリガーコラボ開催!

1月28日(木)のモンストニュースにて、「ワールドトリガー」コラボの詳細が発表。
コラボガチャで登場するキャラが判明しました。

迅悠一

8迅悠一獣神化(水属性)


空閑遊真

空閑遊真獣神化(闇属性)


小南桐絵

小南桐絵獣神化(火属性)


星5−6キャラは「迅悠一」「空閑遊真」「小南桐絵」の3体。

★4-5は三雲修と雨取千佳


三雲修」「雨取千佳」が星4−5キャラとして登場します。

アンケートでは、星5−6キャラ3体の中でどのキャラが1番欲しいのかを募集。

それでは結果をみていきましょう。

ワールドトリガーコラボで一番欲しい星5−6キャラは誰?

3位〜1位まで順に発表していきます。

第3位:小南桐絵(21.5%)

小南桐絵ステータス


第3位は「小南桐絵」。
火属性で同じギミック対応は「マチュピチュ」のみ。
マチュピチュは反射タイプなので、そこも踏まえると超希少なキャラです。

強力な友情コンボを2種所持。
素アビの「弱点キラー」が乗る上に、「友情コンボ×2」で2回発動が可能。

殴り・友情、共に強力なキャラになりそうですね。

しかし頻出ギミックだけで見てしまうと、ダメウォ対応のみ
汎用性なども考えるとたしかに3位なのは納得といった感じです。

第2位:迅悠一(36.8%)

9迅悠一のステータス


第2位は「迅悠一」。
重力・ウィンド・ワープの3つのギミックに対応。
「超反バリア」「超反風」を持つため、重力とウィンドが登場するクエストでは、
かなり動き回ることができそうです。

友情コンボは、味方の友情を誘発できる上に、威力・範囲が大きい「トライアングルボム」をメインに。
サブには威力はピカイチだがすこしクセのある「ブーメラン」を所持。

頻出ギミックで対応しているのは、重力とワープ。
競合相手には「ノア」アンデルセンなどおりますが、その中でもトップクラスの性能と言えるでしょう。

第1位:空閑遊真(41.7%)

空閑遊真ステータス


第1位は「空閑遊真」。

3つの頻出ギミックに対応。

作中でも他のトリガーの能力をコピーし使ったり、身軽で素早く動き回るので、
友情コンボの「コピー」「スピードアップ」は納得の組み合わせ。

さらに作中のお話をすると、
『強』印(ブースト)を重ね掛けして、大きな敵を1撃で倒す場面があります。

空閑遊真のアビリティには、超反ダメ壁(1.3倍)とカウンターキラー(1.5倍)。
そこから守護獣の「レプリカ」のバフ(Lv.10でボーダー隊員は1.5倍)を重ね掛けしたSSでボス全ゲージ飛ばしなんてこともできるかもしれませんね(笑)

本コラボでのワンパン枠は「空閑遊真」が最有力かも…?

まとめ

以上、読者のみなさんが「ワールドトリガー」コラボで狙ってる星5−6キャラをご紹介しました。

改めてランキングをみてみましょう。

「ワートリコラボ」人気ランキング
順位(投票率) キャラ
1位(41.7%) 空閑遊真
2位(36.8%) 迅悠一
3位(21.5%) 小南桐絵

あくまでイチ読者でもあるブラボーの主観ですが、
“事前のステータス情報”や“原作の人気度”などを加味すると、
かなり納得のランキングになったと思います。

コラボは明日2月2日から!
みなさんで楽しみましょうね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!