【モンスト攻略】ヴィザ(究極)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ワールドトリガーコラボ】

モンスト(モンスターストライク)とアニメ「ワールドトリガー」(わーるどとりがー/わーとり)のコラボで登場した、ヴィザ(ゔぃざ)「星の杖(オルガノン)の使い手」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

ヴィザ【究極】攻略

モンストヴィザ攻略まとめ


ヴィザ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 直ドロクエスト(運枠不要)
シールド(ダメウォを展開)
属性レーザーバリア(火属性のレーザーのみ有効)
ドクロ(敵の弱点効果アップ)
ブロック
減速壁(魔道士が展開)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
ヴィザ 近界民 なし

マルチプレイでクリアすると、“金卵”が2個以上出る確率アップ

本クエストではボスを倒した時に“金卵”がドロップ。そしてマルチプレイでクリアした場合は、2個以上出る確率がUPします。

運枠は不要

ラックボーナスからヴィザをゲットできないため、運極(ラック99)のキャラを連れていく必要はありません。

1日1回、「クリアボーナス」で7体ゲットできる

本クエストをクリアすると、ヴィザを一気に7体ゲットできます。(※1日1回のみ。マルチプレイの「ゲスト」でも獲得可能。)
そのためヴィザ撃破を日課にすると、楽に運極を目指せます。

出現期間

2021年2月2日(火)12:00~2月16日(木)11:59

初クリア報酬

オーブ5個

ヴィザ【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールを対策しよう

本クエストで張られるダメウォは、1触れ約3万〜4万もの大ダメージを受けます。
ダメウォはL字に展開されることも多いので、全員「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

減速壁とブロックの対策は必要なし

減速壁はクエストに登場する魔道士が展開しますが、倒してしまえば展開を阻止できます。
もし張られてしまっても、ビタ止まり級の減速壁ではないので対策の必要はありません。

ブロックは展開されているステージが少ないので対策の必要はありません。

貫通タイプで挑もう!

本クエストでは、内部弱点の敵が多く登場。
貫通タイプの方が、より大きなダメージを与えられます。

敵を貫通する友情が有効

本クエストでは内部弱点の敵が多く、敵の数も多め。
そのため、「全敵貫通ロックオン衝撃波 3」や「貫通弱点ロックオン衝撃波 5」などの友情が有効です。
レーザー系の友情も有効ですが、属性レザバリを展開している敵が登場します。
火属性以外のレーザーだと止められてしまうので注意。

ヴィザの強攻撃に注意

ヴィザ


「ヴィザ」の中央攻撃はオルガノンによる超広範囲の斬撃攻撃です。
範囲がかなり広く全体で約50,000のダメージをうけるので注意しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!