【モンスト】ハイレインで隠し要素発見! あのキャラを編成してクリアすると…【ワールドトリガーコラボ】

本記事では、現在モンストで開催中の「ワールドトリガー」コラボで登場したクエスト【究極】ハイレインの隠し要素をご紹介します。

ワールドトリガー本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネ


【究極】ハイレインの隠し要素

隠し要素は特定のキャラを編成することで特殊演出を見ることができます。

▼特殊演出画面

1


特殊演出画面をみてお気づきの方も多いと思われますが、
その特定のキャラとは物語の主人公でもある三雲修です。

原作やアニメをみている人はお分かりだと思いますが、
「ハイレイン」との戦闘で印象的なキャラは「烏丸」「風間」などおりますが、
中でも1番印象が強いのは、キューブにされてしまった「千佳」を抱え、基地まで必死に逃げた三雲修ではないでしょうか?

特殊演出を見る方法

特殊演出を見る方法は至って簡単。
編成に「三雲修」を入れること。それだけです。

▼他に編成するキャラは、クリアできるならどんなキャラでもOK。

2


特殊演出はこちら

「三雲修」を編成してクリアした際にみられる特殊演出はこちら。

まとめ

最後は瀕死の「レプリカ」が敵の船をハックして、強制帰還させることでなんとか逃げ切ることに成功。
しかしレプリカとは、ここでお別れになりました……

自身を犠牲に味方を助ける姿。正直めちゃめちゃ泣けます。

ぜひまだ原作やアニメをみてない方は、これを機にワールドトリガーをみて欲しい!
ということで以上、【究極】ハイレインの隠し要素をご紹介させてもらいました。

ちなみに……

ちなみに、このコラボを機にワールドトリガーを見出した攻略班「おもち」が、

え……まだ3話くらいまでしか見てないんだけど、
レプリカ先生……

と、ネタバレを食らってるのは、すこしだけ面白かったです(笑)

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!