【モンスト攻略】ヒュース(究極)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ワールドトリガーコラボ】

ヒュース【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:天使を倒して砂時計を出す
2:砂時計を取ってから残りの雑魚を倒す

ヒュース ステージ1



上のほうにいるドクロマークが付いた天使を倒すと、その場に砂時計が出現。
砂時計を取ると、味方のSS(ストライクショット)が一気に溜まります。
以降のステージを有利に進められるので、なるべく取ってから突破することをオススメします。

また、本クエスト全体でアビリティロックに注意が必要です。
しょっちゅう放たれるため、よくロック状態になりブロックを通り抜けられなくなります。
すぐに「状態異常回復パネル」を踏み、治しつつ敵へ攻撃しましょう。

ステージ2

1:雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

ヒュース ステージ2



中ボスとしてヒュース(進化前)が出現。
1ターン後からアビリティロック弾を放つので、ロックが掛かった場合は「状態異常パネル」で治しましょう。

なお、左上の敵がダメージウォールを展開。
数ターンの猶予があるため、それまでに倒すと被ダメを抑えやすくなります。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す

ヒュース ステージ3



かちリンは相互蘇生なので、3体同時処理がベスト。
もし1体残った場合でも総数は2体に減るため、残りを一気に殲滅しましょう。

ヒュース【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

ヒュース ボス1



中ボス戦と同じく、ヒュースがアビリティロック弾を放ってくる点に注意。
当たると高確率でロック状態になるため、しっかり状態異常回復パネルを踏んで治してからボスへ攻撃しましょう。
ボスはカドに配置されており、上や右の壁とのあいだでカンカンすると効率よくダメージを与えられます。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

ヒュース ボス2



ステージ3以来のかちリンが出現。やはり相互蘇生なので、できれば3体同時に倒したいところ。
もし1体残っても全蘇生ではないので、総数は減らせます。
残りを一気に倒して殲滅しましょう。

ボス3回目

1:ボスを集中攻撃して倒す

※ボスと下の雑魚とのあいだにハマるのがオススメ

ヒュース ボス3



最終ステージはボスさえ倒せばクリアなので、ボスに集中攻撃しましょう。
とくに下の敵とのあいだは狙い目。
配置次第では一気に撃破も可能です。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!