【パズドラ】富士見コラボで“最低限”ゲットすべきキャラ達! 汎用性も高めの超優秀キャラが存在!


1/25から「富士見コラボ」が開催中!
新たに登場・進化したキャラ達を含む星7・8が注目されていますが、それ以外の星6にも優秀なキャラが多数存在しています。

今回はそんな低レアの中から、特にオススメのキャラをピックアップしてご紹介!

【富士見コラボの最新情報をチェック】
富士見コラボの最新情報はこちら!

▼優秀な『富士見コラボ』星6キャラ!

メリッサ・マオ

メリッサ・マオは星6ながら、覚醒とスキルが超優秀なんです!

覚醒には「マシン・バランスキラー」を2個ずつ所持し、しっかりと「無効貫通」までも持っています。これは「裏魔門」で非常に有効な内容となっていますね!
オマケに「チームHP・回復強化」までも付与でき、超覚醒の内容も強力なものばかり……。「スキルブースト」も最大4個所持が可能となっています。

そしてスキルも「消せないドロップ・覚醒無効状態を全回復」とほぼ理想的なサポート性能。これに加え、「ロック解除」「火・闇・回復ドロップの3色陣」まで発動するというのですから驚きです!

ステも比較的高く、状況によっては最高レアレベルの活躍をしてくれるキャラなので可能な限りゲットしておきましょう~♪



ボルカン&ドーチン

続いてはボルカン&ドーチン。このキャラの注目ポイントはリーダースキルとなっています。

重要なのは【76マス】にしてくれる事!
同コラボの新キャラ「マギー」の登場により、現在木属性では【76マス】からのリーダーチェンジが話題となっています。
そのリーダーチェンジ元として非常に有用なキャラとなっているのです。……他のキャラは「アルバート」「ファスカ」「花嫁ルシャナ」などレアリティが高い物ばかりですからね。

更にリーダーチェンジ後、サブに入ったとしても活躍してくれるのも嬉しい所。
覚醒に「チームHP強化」を所持し耐久力を上昇してくれるほか、「7コンボ強化・10コンボ強化」により火力も多少盛ってくれます!
攻撃のステータスが低いためメインの火力役にはなり得ませんが、少しでも敵のHPを削ってくれるだけOKというくらいの印象です。

スキルも「ダメージ半減」「水を木ドロップに変換」という全く無駄になる事の無いスキル。
超強キャラというわけでは無いものの、全体的に使いやすくまとまっていますよ~!



ランダンを頑張りたい方は……

最後はランキングダンジョンを頑張っていきたいという方向けにとなります。
既に所持している方は多い事でしょうが、ランダンと言えば代表的なキャラが富士見コラボには2体存在しています!

それは、「マジク・リン」「ゼロス」の2体ですね!

マジクリンはスキルが重要で、「光・闇ドロップを15個ずつ生成」という効果により、56マスであれば確実に10コンボが可能な状況を作り出してくれます。
これだけであれば代用は増えてきているのですが、マジクリンは他の付与効果が存在していない点が優秀。ランダンは上位を目指すとなると1秒でも無駄には出来ませんので、効果発動時のタイムも重要なのです……。

ゼロスもスキルが活躍しており、「火・水・木・闇ドロップのみ落ちてくる」という特定ドロップの目覚めにより、落ちてくるドロップを通常時の「6種類」から「4種類」に絞り落ちコンの確率を大幅に上昇させてくれます。
加えて目覚めと同色の陣も発動するため、無駄なドロップが盤面に残らないのも嬉しいですね。ただこの陣、時によっては変化した盤面を一瞬で把握しコンボを組む必要が出てくるので、精神的に余裕が減ってしまう場合もあり一長一短ともなっています。

しかしこの2体は本当に入手難易度の低さ以上の活躍をしてくれるため、ランダンを今後頑張りたい人は可能であれば複数体ずつ確保しておきましょうね!


今回ピックアップしたのは特に使用されることの多いキャラ達でしたが、高レアでなくとも活躍するキャラがいるというのは魅力的で、過去にガチャを引いた事が無ければ引き得となっている為、是非一度検討してみてください♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!