プレッツェルとクロワッサンの良いとこどり!ファミマのプレックロを食べてみた♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「プレックロプレッツェル×クロワッサン」が発売!不思議な名前からして気になるこの新商品を早速実食してみました!

プレックロとは?!


ファミリーマートにお昼ご飯を探していたところ、聞きなれない商品名を発見しまいした!
プレックロ・・・?どうやらプレッツェルとクロワッサンを合体させたもののようです。それは気になりすぎる・・・!
プレッツェルってお菓子だと棒状のスティックですが、パン屋のプレッツェルはもっちりした塩気のある独特な結び目の形のものですよね。

見た目はクロワッサン!

開封してみると、見た目はぐるっと一周させたような変わった形のクロワッサン!
ゴマがとにかくたっぷりトッピングされていて香ばしそうです。
こんがりとした焼き加減のパンからふわっとバターの香りが漂ってきて食欲が湧きます♪


デニッシュのようなしっとり生地

半分に切ると、デニッシュ生地のように何重にも生地が重なっています。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。発酵バターがしっかり効いた生地がフワフワで美味い♪噛めば噛むほどバターのじゅわっとした甘さが口の中に広がります。
そして後からほのかに塩気を感じますね。これがプレッツェル要素なのかな?


バター×塩気がウマい!

パッケージの裏には「温めると更においしい」との情報が!試しに軽くトーストしてみると、外側がパリッとして中の生地のバターの旨みがグっと増します。
ただ温めると塩気は弱くなるので、普通の美味しいクロワッサンのような仕上がりに。
たっぷりトッピングされたゴマの香ばしさは味のアクセントになって、食感も楽しめます。


この商品は食べ終えてみると、プレッツェル要素がイマイチわかりませんでしたが発酵バターの効いた美味しいクロワッサンでした♪
シンプルな味なので、シチューやスープと一緒に食べるのもオススメです。
注意点は、ごまがとにかくたっぷりトッピングされているので食べる時にポロポロこぼれやすい点です。気になる人はファミマでチェックしてみて下さい!

ファミリーマートから新発売の「プレックロプレッツェル×クロワッサン」の紹介でした。温めて発酵バターの美味しさを堪能出来る新食感なクロワッサンでした♪
お店:ファミリーマート
メニュー:プレックロプレッツェル×クロワッサン
価格:139円(税込150円)
公式サイト:プレックロプレッツェル×クロワッサン

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!