簡単に手作りチョコを作るならcottaのバレンタインキットがオススメ! 実際に作ってみた♪

お菓子作り通販サイトcottaにて販売されている「バレンタインキット」は、チョコはレンジで温めるだけキット以外に道具は何も要らないという手軽さ。今回は「マンディアンキット」に挑戦してみました♪

めちゃめちゃ簡単におしゃれなチョコが作れちゃう♪


お菓子作り通販サイト『cotta』は、手作りお菓子の材料や道具が少量から買える通販サイト。バレンタインが近づくこの時期にぴったりの「バレンタインキット」が販売中です。

前回の記事では「チョコペリ」を紹介したのですが、今回はもう一つのキットである「マンディアン」に挑戦してみました!
前回の記事はこちら:テンパリング不要チョコ使ってみた! レンジで溶かして道具いらずで超カンタン♪

全部そろってるから安心♪

『cotta』の「バレンタインキット」は必要な材料がすべて揃っているので、他に何もいらないのが最高に楽チン♪


今回作った「マンディアン」で使用した道具は、チョコの袋を切るためのハサミと模様を描くときに使った爪楊枝のみ。他に何も要りませんでした。

チョコは「チョコペリ」と同じテンパリング不要のもの。袋のままレンジでチンして溶かせば、すぐに使えます!


マンディアンを作ってみた

では、溶かしたチョコを用意してマンディアンを作っていきたいと思います。

まずはスイートチョコを2箇所に注ぎます。マーブルにするので、けっこう適当で大丈夫です(笑)。


ホワイトチョコを開いている部分に流し入れて、爪楊枝でグルグルっとします。


円を描くように大きくグルグルするのがポイント。

慣れてきたら、いろんな模様になるように動かしてみると楽しいです♪


いい感じにマーブルにできたら、付属のナッツやドライフルーツなどをトッピングします。

適当にバラバラと置くだけでも、“それっぽく”なりますよ。


ハート模様にも挑戦!

もう1種類、バレンタインらしいハート模様にも挑戦してみました。

スイートチョコを全体に注いで、その上からホワイトチョコと点々と垂らします。


1つ目の点の上からグルンっと爪楊枝で描くと・・・ハートができます!


同じようにトッピングを散らせばOK。めちゃめちゃ簡単なのに、ちゃんとハートに見えるので作ってて楽しいです♪


冷やし固めてラッピング!

できたチョコは冷蔵庫で一晩しっかり冷やし固めます。


そして、『cotta』の「バレンタインキット」の嬉しいポイントはちょうどいいサイズのラッピングまでセットになっていること!


完成したマンディアン袋に入れてシールを貼れば完成です!


完成したマンディアンは、ケースからスルッと取れて、板チョコみたいにザクザク食べられますよ♪


お菓子作りをあまりしたことがない初心者さんでも簡単に手作りチョコができる「バレンタインキット」。数量限定での販売なので気になった人はお早めに!

商品名:マンディアンキット
価格:1,800円(税抜)
公式サイト:お菓子作り通販サイト『cotta』

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!