【モンスト】ワートリコラボで最低限やっておくこと9選!! これだけはやっておこう!!【ワールドトリガーコラボ】

現在モンストで開催中の【ワールドトリガー】コラボ。
本記事では、まだコラボに手を付けてない人でも間に合う「最低限やっておくべきこと9選」をご紹介します。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


1:コラボクエストクリアでオーブ回収(優先度:高)

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬でオーブを回収することです。

本コラボでは8クエストが登場。

クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつ、計40個のオーブを回収可能です。
中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

その他、本コラボでもらえる総オーブ数や、報酬などは下の記事でご確認ください。

サムネ


無料でガチャ10連分のオーブゲット!! 「ワールドトリガー」コラボでもらえるオーブ数を数えてみた。ミッション、報酬もまとめたよ。

2:「三門市防衛ミッション」で豪華アイテムをゲット(優先度:高)

ミッション


本コラボでは「オーブ×5」「トク玉」「レベルの書」「戦型の書」といった超豪華アイテムがもらえる「三門市防衛ミッション」が登場。

各ミッションでアイテムが用意されているので、必ずゲットしておきましょう。

下の記事では、特に難易度が高めの「コラボキャラを1体以上デッキに編成して、爆絶/轟絶をクリア」に、誰を連れていけば良いのか紹介してますよ!

サムネ


防衛ミッション(轟絶・爆絶クリア)で使えるキャラまとめ! 降臨日時も掲載

3:ガチャを引く(優先度:高)

ガチャバナー


本コラボで登場した星5−6キャラ小南桐絵」「迅悠一」「空閑遊真」の3体は、どれも超強力な性能!
特に「空閑遊真」はワンパン性能も秘めたキャラなのでオススメ。

もちろん星4−5キャラの三雲修「雨取千佳」も強力です。

「ワールドトリガー」コラボガチャは絶対に引いておいた方が良いでしょう。
ガチャ当たりランキングも公開しておりますので、参考にしてみてくださいね。

サムネ


ワールドトリガーコラボガチャ当たりランキング! 空閑遊真、迅悠一、小南桐絵のどれを引くべきか解説!

4:【究極】ヴィザを毎日プレイ(優先度:中)

常設で降臨している【究極】ヴィザでは、1日に1度だけクリアボーナスで「ヴィザ」を7体ゲット可能。クリア時にボスから1〜3体ドロップするため、1度のクリアで最高10体ゲットできます。

ヴィザ


「ヴィザ」は減速壁・ワープ・ブロック、3つのギミックに対応かつ、高ステータス。
友情、SSともに範囲は限られるが、どちらも強力なダメージを与えられます。

運極にすると「超アンチワープ」となるため、ワープが登場するクエストでさらに火力UP。

競合相手には
ワープ・ブロックだと「アドリン」。
しかし、アドリンは現在ではゲットできないキャラなので、アドリンを持ってない人は絶対に作りたいキャラ。撃種が違う点も使い分けができてGOOD。

減速壁・ブロックでは「コンプレックス」がおります。
コンプレックスはかなり難易度が難しく、運極までの道のりが大変。
それまでの繋ぎとして運枠で使うことができますし、ヴィザはコンプレックスが対応できないワープに対応できるのがGOOD。

コラボ終了は、2月16日(火)11:59まで。
本日2/7も含めれば10日分プレイ可能。
余程ボスドロップが悪くない限り、毎日1回のプレイで運極にできますよ。

ぜひ毎日プレイして運極を作成しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!