【ミスド】やっと買えた!!「ピエール マルコリーニ コレクション」を実食!! これは、並ぶ価値あるわぁ♪

2021年1月8日(金)より、ミスタードーナツにて販売中の「ピエール マルコリーニ コレクション」なのですが・・・売り切れや行列などなど、なかなか買えなかったのですが、やっと買えたので実食レビューをお届けします!

ミスド「ピエール マルコリーニ コレクション」


ミスタードーナツにベルギー王室御用達のチョコレートブランドであるピエールマルコリーニと共同開発した『misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション』全6種類のドーナツが登場中。

いつも通り、ふらっと買って帰ろうと思ったのですが、売り切れていたり行列がすごかったりしてタイミングが合わず、なかなか買えず気付けば2月に。。。

ちなみに、筆者が買った新宿のお店では数量限定で販売されていました。この日も行列ができていたのですが1人3個までの制限のおかげもあって15分ほど並ぶだけで購入できました♪


購入したのは「デニッシュショコラ フランボワーズ」「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」「フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ」の3つ。では、さっそく食べていきたいと思います!

デニッシュショコラ フランボワーズ

ピエールマルコリーニの代名詞でもあるハートのボンボン・ショコラ「クールフランボワーズ」を、ココア風味のデニッシュ生地で表現したドーナツ。


ココア風味のディニッシュ生地にホワイトチョコとフランボワーズシュガーがトッピングされています。


中にはガナッシュホイップとフランボワーズフィリングがサンドされていました。

この「デニッシュショコラ フランボワーズ」が、めちゃめちゃおいしい!サクサクと軽やかなディニッシュ生地とカカオの濃厚な香りに、フランボワーズの甘酸っぱさが高級感あってお上品な味♪甘さ控えめなので全然しつこくなくて、ペロッと食べられます。

3種類買った中で個人的にはこのドーナツが1番お気に入り♪


フォンダンショコラドーナツ ショコラ

お店で並んでいる間に目に入った菅田将暉さんのポスター。そのポスターで持ってたのがこの「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」でした。


ドーナツの穴の部分にガナッシュクリームが詰まっています。

ちなみに裏側はチョコレートでコーティングされているので、クリームがこぼれなくて食べやすいです。


食べてみると、びっくりするほどビター!

チョコのドーナツと聞くと甘々なイメージがあるんですけど、真逆です。甘さ控えめどころか「甘くない」と言えるレベルでビターな味。カカオの香りがしっかりとして、濃く深く大人な味。ハイカカオチョコレートが好きな人はめちゃめちゃハマる味です!

でも、甘いチョコが好きな人は物足りなさを感じてしまうかも・・・。


フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ

最後はホワイトチョコのコーティングがかわいい「フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ」。


こちらは、しっかり甘さがあって今回食べた中では1番ドーナツらしいドーナツでした。

しっとり濃厚なチョコドーナツに甘いホワイトチョコと、ナッツの香りが芳ばしいヘーゼルナッツクリームが相性抜群。ベースのチョコドーナツ自体が甘さ控えめなのでいいバランスなのも高ポイント!


これまでにミスドで並ぶという経験があまりなかったので、「なんで、そんなに人気なの?」と思っていたのですが・・・これは、並んでまで買う価値あり! 特に「デニッシュショコラ フランボワーズ」は、これまでのドーナツの中でも上位なくらいおいしかったです。期間中にもう一回くらい買いにいきたいと思います♪

【商品名・価格】
・デニッシュショコラ フランボワーズ 230円+税
・フォンダンショコラドーナツ ショコラ 200円+税
・フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ 200円+税

販売期間:2021年1月8日(金)~3月中旬(順次販売終了予定)
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!