【ポケモンGO】高火力なあくorドラゴンタイプがオススメ! メガギャラドスが早速活躍! ラティアスとラティオスへのオススメ対策ポケモン一覧

ラティアスとラティオスへのオススメ対策ポケモンは?

ディアルガ


おすすめ技構成は「りゅうのいぶき&りゅうせいぐん」です。

ドラゴンタイプのアタッカーの中でもトップクラスの攻撃性能を持っていて、本来なら弱点であるドラゴンタイプの技をはがねタイプを持っていることにより等倍で受けられるのが大きな強み。

ラティオスやラティアスがどんな技構成でも、安定してダメージを稼げるので、もっともオススメの対策ポケモンです。

パルキア


おすすめ技構成は「ドラゴンテール&りゅうせいぐん」です。

上記で紹介したディアルガよりも攻撃性能は更に上。ドラゴンタイプの攻撃で弱点を突かれてしまうことを除けば、全ポケモンの中でもっともダメージ効率のいいアタッカーとなります。

1ゲージ技のりゅうせいぐんを上手く当てられるかが、ダメージを多く与えられるかに直結してくるので、ゲージロスをしないように回避の選択をとることも視野に入れて立ち回るのがオススメですよ。

レックウザ


おすすめ技構成は「ドラゴンテール&げきりん」です。

上記2匹と攻撃性能ではほとんど変わりませんが、ゲージ技が2ゲージ技のげきりんであることがポイント

耐久力はやや低めではあるものの、2ゲージ技によって安定してダメージを稼ぐことが可能なので、ダメージボーナスを狙いやすいです。

余談ですが、技をひこうタイプ構成にすることでトップクラスのひこうタイプアタッカーとしても活躍可能。

1匹で2度美味しいポケモンなので、この機会にフル強化してみるのもオススメですよ。

ガブリアス


おすすめ技構成は「ドラゴンテール&げきりん」です。

作成難易度は高いものの、上記の伝説ポケモン3種と遜色ない攻撃性能を持つポケモン。

上記3匹のポケモンを用意できるのであれば、わざわざガブリアスを採用する理由は無いものの、じめんタイプのアタッカーとしても非常に優秀なポケモンなので、1匹くらいはフル強化の個体を持っておくのもオススメです。

ちなみにですが、ガブリアスが使用可能なすなじごくはロケット団とのバトルで非常に強力。素早くゲージ技を繰り出すことが可能なだけではなく、相手の防御ステータスを下げることが可能なので、勝率が安定すること間違いなしですよ!

レシラム


おすすめ技構成は「りゅうのいぶき&りゅうせいぐん」です。

ドラゴンタイプの攻撃は弱点となってしまいますが、ラティアスのかみなり、ラティオスのソーラービームのダメージを軽減しながら戦えるため、育成をある程度進めているのであれば、編成して間違いなしの1匹。

今後開催されるレイドバトルでも、レシラムが対策ポケモンとして活躍する機会はかなり多くなりそうなので、この機会にステータスの高い個体をフル強化してしまうのもオススメです。

ダークライ


おすすめ技構成は「だましうち&シャドーボール」です。

あくのはどうの方がタイプ一致なので強いと思われがちですが、実はシャドーボールの方がダメージ効率は上

今回登場するラティアスやラティオスのようなエスパータイプのポケモンへの対策としてダークライを使用する場合は、シャドーボールの方がダメージ効率が高くなります。

ただし、もしダークライを1匹しか持っていないのであれば、あくタイプのアタッカーとして他のレイドボスで使用したり、ジムやGOバトルリーグで使用することを考え、あくタイプ構成にしておくのがオススメです(あくのはどうでもラティアスやラティオスに十分にダメージを与えられます)。

マニューラ


おすすめ技構成は「バークアウト&ゆきなだれ」です。

ゲージを貯めるのが早い&高威力の通常技であるバークアウトと、威力と発生速度共に優秀なゆきなだれの組み合わせが優秀。

マニューラはあくタイプ構成でもこおりタイプ構成でもトップクラスの火力を出すことが可能なポケモンなので、この機会にフル強化するのもオススメですよ。

メガシンカを使用することで更に効率的に撃破可能

メガエナジーというコストはかかってしまいますが、弱点を突けるタイプの技を使用可能なメガシンカポケモンを使用すれば更に効率よく撃破可能になります。

▼メガスピアーはまとわりつく&シザークロスがオススメ。


▼メガヘルガーはバークアウトとかみくだくがオススメ。


▼ラティアスとラティオスが伝説レイドバトルに登場すると同時に実装されるメガギャラドスはかみつく&かみくだくがオススメです。


メガシンカポケモンは、場に出ているだけでもメガブーストによって味方ポケモンの火力をアップすることが可能なので、使用すれば必ずレイドバトルに大きく貢献できるのが魅力。

成功率もアップしますし、撃破スピードも格段にアップするのでぜひ使ってみてくださいね!

ラティアスとラティオスが伝説レイドバトルに登場するのは2月9日10時から2月20日9時まで!

登場期間が長めなので、この機会にガッツリ色違いや高ステータスの個体を狙ってみるのは如何でしょうか!

読まれています!

フーパ解放イベント情報はこちら!


エドシーランコラボ最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!