【パズドラ】誕生日パワーアップの日程が決定! 次の強化対象モンスターは誰?


近々イラストレーターのsenaさんがお誕生日を迎えます。
それに伴いsenaさんの書いたモンスターのパワーアップも決定! senaさんがどんなモンスターを手掛けてきたのか、確認してみましょう!

senaさんの誕生日パワーアップ企画

次なる誕生日パワーアップ企画が決定! なんと発表済みの「リュウメイ」「サツキ」と同時に明日発表とのこと。
リュウメイ・サツキのパワーアップ内容を見ていると、こちらのパワーアップにも期待が高まってしまいますよね。
そこでこの記事では、今までsenaさんが描いてきたモンスターをご紹介します。選ぶのはsenaさんなのであくまでも参考程度ですが、パワーアップするモンスターが誰か考えてみましょう!

マチガネ

絶賛開催中の『式神使いと妖』より「マチガネ」。パワーアップの日程を考えると、最もありえそうなモンスターではありますね。
スキルは先日の「マジク・リン」同様、強化があってもターン短縮のみかと思われますが……マチガネには覚醒枠の空きがあるのが嬉しい! 特に進化前はキラー要員としてさらにパワーアップするかもしれません。

▼(左)進化前:(右)進化後


▼アシスト進化


アルバート

直近のフェス限、「アルバート」。木属性の優秀なリーダー、サブとして大活躍中の1体ですね! 誕生日パワーアップ企画にはレギュレーションがあるとのことですが……アルバートがパワーアップされる可能性も0ではありません。リュウメイのように、進化前にスキブが増えたらかなりアツいですね!

▼(左)変身前:(右)変身後


アズハ

同じく変身モンスターのアズハ。実装時は細かく使えるエンハ役として注目を浴びていましたが、最近は優秀なモンスターが増えて出番が減っていますね。
覚醒面はもちろんですが、スキルに付与効果が増えれば万能サポーターとして復活するかも?

▼(左)変身前:(右)変身後


エルシャ

最後は「エルシャ」。アルバートと言い、senaさんの描く妖精は神秘的で美しいですね……
こちらも実装から日が立っており、現環境ではやや活躍しづらい印象。変身後の覚醒は圧縮もできるため、更なるアタッカー性能の向上に期待したいところです!

▼(左)変身前:(右)変身後


ツイッターから確認できた、senaさんのパズドラオリジナルモンスターは以上。もちろんこれですべてとは限りませんが、恐らくはこの中から強化があるのでは……と思います。
元より強力なキャラはもちろん、そうでないキャラもきっと魔改造されるはず。明日の発表を楽しみに待っていましょうね!


ちなみに……

今回のパワーアップにはまず含まれないでしょうが、絶賛大活躍中の「撫子」を手掛けたのもsenaさん。元より撫子が好きだった方はもちろん、そうでない方もこの可愛さにノックアウトされた方は多いのではないでしょうか?
他にも様々なコラボキャラクターをお描きになっているので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!