【パズドラ】ラインナップにも要注目! 式神ガチャはどっちを引くべき?


現在開催中の『式神使いと妖』。レアガチャイベントのため、前半と後半でラインナップなどが変更となります。どちらを引くべきか、しっかり確認しておきましょう!

前半

期間①:02/05(金)12:00~02/12(金)11:59

それぞれの期間での大きな違いは、ピックアップモンスターと星7の排出率。
前半では、『式神使いと妖』モンスターの他にエジプトの神(第1弾)がラインナップされています。
エジプト神(第1弾)はアシスト進化まで存在するのが特徴。強力な属性吸収無効を持つ「アヌビス武器」や周回引っ張りだこの「ラー武器」など、すでに持っていても嬉しい性能になっています。
また、「超転生ホルス」は本体としても高難易度パーティーで大活躍中ですよ!


そして星7の排出率。常時謎ピックアップの「リュウメイ」はさておき、前半では「セイナ」がピックアップされていますね。
セイナの特徴はその使いやすさ。極論リーダーが両方セイナなら他のサブは代用が効くため、誰でも組みやすく、パズル難易度も低い優秀なリーダーです。前述の優秀なサブ「ホルス」も同時に狙えるため、基本は前半がオススメですね!


後半

期間②:02/12(金)12:00~02/19(金)11:59

後半でラインナップされているのは北欧の神。こちらはアシスト進化こそないものの、先日の進化実装で全員が超転生進化を果たしました。アシスト進化の実装もそこまで遠くは無いでしょう。
ただ、現状で明確な出番があるかというと難しいところ。スキルも優秀ではあるのですが、スキルターンが長いのがやや痛手ですね。


後半のピックアップはミカゲ。セイナと違い「クリス」などのドロップ供給役や、編成内で色を揃えなければいけないのが厄介ですね。最近流行りのリダチェン編成だと、更にハードルは上がります。
しかし、使いこなせればその強さはセイナ以上。闇コンボ強化とも相性が良く、現状更に進化し続けているリーダーですね!


まとめ

どちらを回すか迷っているという方は前半がオススメ。使いやすさ、編成の組みやすさともに「セイナ」のほうが上。他のラインナップモンスターもアシスト進化がある分、後半より使い道が多いです。
ただ、耐久面を考えると「ミカゲ」のほうが圧倒的。その分編成難易度は高いものの、編成さえ組めればよほどのことが無い限り、まず負けはありません。属性コンボ強化持ちが増えているのも追い風となっていますね!
「ミカゲ」の編成を組むのに十分なモンスターが揃っている場合は、ぜひ後半でミカゲを狙ってみてくださいね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!