スイッチ遊び放題に『真・女神転生II』『マリオのスーパーピクロス』など名作が登場! 配信は2/17

「Nintendo Switch Online」の加入で遊べる『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』と『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』に2月17日(水)から、4つの新タイトルが追加決定!

カルト的人気作が登場


※画像は任天堂公式サイトより

『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』と『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』に、2021年2月の追加タイトルとして、『サイコドリーム』『真・女神転生II』『マリオのスーパーピクロス』『ソロモンの鍵2 ~クールミン島救出作戦~』の計4タイトルが追加決定!

【追加日】
2021年2月17日(水)

■サイコドリーム


来ないで…… わたしを捜さないで……

本作は1992年、シティコネクションより発売のスーパーファミコン用横スクロールアクション。

「Dムービー」と呼ばれる仮想空間の世界へ入り込んだまま、現実世界に還ってこない紗耶香。そんな彼女を救うため、恐怖の幻想ソフト『廃都物語』へと主人公2人は入っていきます。

強化アイテムで近距離と遠距離を使い分け、6つのトラッククリアを目指しましょう。

発売当時、一部のプレイヤー間で人気を誇った、独特の世界観にも注目です。


■真・女神転生II


真・女神転生シリーズの第2弾。
新たな主人公の新たな選択が、世界の行く末を決める。

こちらは1994年、ATLUSから発売された皆さんご存知の名作RPG。

『真・女神転生』の続編となる本作の舞台は、かつて東京と呼ばれた街、TOKYOミレニアム。悪魔と戦うだけでなく、ときには交渉して仲魔(仲間の悪魔)を増やし、強敵に挑みます。

選択次第で結末が大きく変わるシステムを引き継ぎつつ、新たな要素として悪魔合体での魔法の受け継ぎ、仮想空間での訓練で経験値を取得できる「ヴァーチャルバトラー」などが追加。

スイッチオンラインでは、前作も遊べるので、続けてプレイしてみてはいかが?


■マリオのスーパーピクロス


縦と横の数字を手がかりに、マスを削って絵を作る。

本作は1995年に発売されたスーパーファミコン用パズルゲーム。

マス目の左と上に表示された数字を手がかりに、隠された絵を浮かび上がらせていきます。

2人での協力プレイや、難問が多いワリオのスーパーピクロスなど、大人になった今でも、遊び応え十分です。


■ソロモンの鍵2 ~クールミン島救出作戦~


大魔法使いダーナが、まだ新米だった頃のお話……
ダーナはクールミン島の危機を救えるでしょうか。

こちらは1992年、コーエーテクモゲームスより発売されたスーパーファミコン用アクションパズル。

邪悪な魔法使い「ドルイドル」が炎の魔物を放ち、氷でできたクールミン島は大ピンチ!

妖精の女王様から授けられた氷の魔法を駆使し、島を救っていきましょう。炎の魔物は氷をぶつけることで倒すことができ、全てを倒すとラウンドクリアです。

「がめんをつくる」モードで、自分のパズル面を作ることもできちゃいますよ。


テクニックをまとめた動画が公開

今回紹介された4作の、ゲーム内で使えるテクニックをまとめた映像が公開。

ゲームに詰まったら、この動画でプレイのコツを掴んでみては?

なお、「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などの詳細については、公式ホームページをご覧ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!