【ポケモンGO】色違いミルタンクを求めて全力スポットライトアワーに挑戦した結果。これが欲に塗れたトレーナーのリアルだっ…

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第72回コラムです。

実質的なラストチャンスか。ミルタンクの色違いを求めて全力スポットライトアワーに挑戦した結果っ…!

2月9日18時。

色違いを収集してしまうタイプのトレーナーさんたちには非常に意味のある時間でしたね。

そう。2月9日18時はミルタンクのスポットライトアワーが開催される時間。


ミルタンクの色違いは先日開催されたジョウト地方イベントの際に実装されましたが、その際はミルタンク自体そこまで多くは出現せず、多くのトレーナーさんが色違いミルタンクを狙い、辛酸を舐める結果となったのではないでしょうか(筆者は辛酸舐めまくり)。

ミルタンクはイベントでも開催されない限り滅多に出現しないポケモンなので、ジョウト地方イベント中「今ここでゲットできなければ終わりだ…」くらいに思っていましたが、直後に“2月のスポットライトアワーでミルタンクが対象になる”という発表を見て「うおおおお!」となったものです(発表を見て「最悪そこでゲットできれば」とか思ってしまったせいでジョウト地方イベント中に色違いミルタンクと出会えなかったのかなぁ…)

話を戻しますが、今回挑戦したのはミルタンクのスポットライトアワー。

現在開催されている旧正月イベントでもミルタンクの出現率が上昇しているので、『ポケモンGO』の歴史上ここまでミルタンクに出会いやすい環境は2度と無いと言ってしまっても過言ではありません。実質的なラストチャンスくらいの勢いなのです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!