【モンスト攻略】真・浦島太郎(究極)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・浦島太郎(しんうらしまたろう)「竜宮の加護を受けし者」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

真・浦島太郎 クエスト攻略・その他情報まとめ【※随時更新】

真・浦島太郎【究極】(本記事) 真・浦島太郎【超究極】

真・浦島太郎【究極】攻略

モンスト真浦島太郎究極攻略


真・浦島太郎【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(木属性で19,800ダメージ)
★★★ 通常よりも「地雷」を拾って攻撃する際のダメージがUP
★★★ 減速壁
バリア
ビットン

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
真・浦島太郎 亜人 なし

真・浦島太郎【究極】の攻略ポイント

「アンチ減速壁」と「マインスイーパー」を持つキャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類。両方とも対応しましょう。
(ただし減速壁はランダムな壁一面だけに展開されるので、優先度は「マインスイーパー」が上です)

なお本クエストは、地雷を回収してから敵へ攻撃すると、普通のクエストよりもダメージがUPするという仕様。
地雷を拾わないとダメージを稼ぎにくいため、「飛行」ではなく「(超)マインスイーパー」のアビリティが有効となります。

反射キャラ多めがオススメ、でも友情コンボでのゴリ押しも可能

モンスト浦島太郎究極攻略ポイント



本クエストでは道中にバリアが出現。貫通キャラがふれると減速するため、反射キャラで壊すのが楽です。

ただし20〜30万ダメージ程度で破壊できるので、強力な友情コンボを持つキャラならば貫通タイプでもゴリ押しすることは可能。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!