【パズドラ】実は環境最強の“アイツ”と相性抜群! 『バレンタインアルレシャ』の強さ・使い道を徹底評価!


2/8から「バレンタインイベント」が開催中。
今回もそんなイベントキャラの中から1体の性能評価を行っていきます!

今回のキャラクター

とある最強キャラの代用として話題。


イベントガチャでは星7キャラ(きせかえドロップ解放枠)として登場! 「バレンタインアルレシャ」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪
※点数は同イベント内での相対評価となります。

『バレンタインアルレシャ』

★7 性能評価 : 7 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
▼イベントの詳細はこちら
バレンタインイベント内容をチェック!

覚醒にてパーティー全体のサポートが可能

バレンタインアルレシャは覚醒に「火・水属性コンボ強化」を所持しており、パーティー全体の火力を補助する事が出来ます。
更に「L字攻撃」によってロック解除も可能となっている為、サポート力は比較的優秀と言えますね。

スキルは非常に使いやすい内容

スキルでは「回復力半減」「操作時間2秒延長」に加え、「火・水ドロップを3個生成」することが可能。
この効果をたったの3ターンで発動できる為、スキルの回転率やギミック対応力が重要視される現環境に合った性能となっています!

生成するドロップが邪魔とならないパーティーであれば、取り敢えずで編成しておいても役立つことは間違い無しでしょう。

リーダーとしても優秀

リーダースキルは現環境で最強と言われている「セイナ」と類似した内容となっています!
スキル性能も多少似ている事から、「アルレシャ × セイナ」というような組み合わせで編成を作る事も可能。
非常に優秀なリーダーとなっていますので、是非使ってみてくださいね。

火力覚醒を中途半端に所持

前述したようにサポート力は優秀なアルレシャなのですが、火力役としてはほぼ役立てないにも関わらず中途半端に「7コンボ強化」「無効貫通」を所持しています。
もちろんキラーなどを付与すれば活躍する事も可能なので、選択肢がある分には良いのですが……普段使っている分には恩恵を感じる事は少ない部分となるでしょう。
それであれば「属性コンボ強化」などのサポート覚醒を更に多数所持していた方が理想だったと言えます。

付与できる潜在キラーが少ない

こちらは大きな問題とはなり得ませんが、仮に多少なりとも火力役として活躍させようとした場合にも、「神・マシンタイプ」という事で付与できるキラーは非常に少なくなっています。
「バランス・悪魔・神キラー」のみと、最低とまでは言わないですが、現環境で活躍できるのは悪魔キラーくらいですね……!

【ステータス】




まとめ

バレンタインアルレシャの性能評価は以上。

正直なところ覚醒は弱めなのですが、それ以外の部分は比較的優秀な性能となっているキャラですね。リーダー・サブ共に活躍は可能な1体なので、セイナを持っていないという方は特に優先して育成しておいても全く損は無いでしょう!

更にバレンタインアルレシャはきせかえドロップ解放枠なので、確定セットの購入により1体は入手する事が可能となっています。
複数体欲しいというほどの性能ではありませんが、ガチャで狙うという事はオススメできませんので、セットの購入でゲットしておく方が最善の手とも言えるかもしれませんね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!