【パズドラ】パワーアップで超優秀アタッカーに! 『バレンタインヴィーナス』の強さ・使い道を徹底評価!


2/8から「バレンタインイベント」が開催中。
今回のバレンタインイベントでは様々な確定セットが販売しています。この記事ではその中の1体、バレンタインヴィーナスについて考えていきますよ!

バレンタインヴィーナス

★7 性能評価 : 7 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
▼イベントの詳細はこちら
バレンタインイベント内容をチェック!

圧倒的な火力覚醒

バレンタインヴィーナスは今回の強化で超覚醒に超コンボ強化を所持。これにより、一気に高火力を出せるようになりました。
2体攻撃、10コンボ時の火力は相手に関わらず『45倍』! アタッカーとして申し分のない活躍をしてくれます。ガードブレイクを所持しており、高防御対策にも優れていますね。

ギミック対策に優れたスキル

スキルの内容は操作時間延長・エンハンス・ダメージ軽減。操作時間減少や攻撃力減少の上書きに使えるほか、高火力のダメージを受け止める時にも使用可能です。もちろん、ボスを倒しきるための火力や操作時間が欲しい時の決め手としても使えますよ!
軽減も編成内に2体攻撃が10個あれば、ダメージ無効スキルに早変わり。10ターンで使えるとは思えない内容ですよね……

常時ダメージ半減リーダー

バレンタインヴィーナスはパワーアップで常時ダメージ半減リーダーに。欠損や軽減の貼り忘れ、回復力不足などの心配が無く、使いやすいリーダーとなっています。攻撃倍率の増加や固定ダメージも付与され、実用性も向上。サブだけでなくリーダーとして使うことも可能になりました!

小回りが良いとは言えない

現環境では繰り返しスキルが使えるモンスターが重視される傾向にあります。バレンタインヴィーナスのスキルは「10ターン」と重くはないものの、高難易度ダンジョンでも使えてせいぜい3~4回。ギミックの上書きだけなら操作時間延長、エンハンス共に3倍も必要ないため、より短いターンで使えるモンスターに比べると編成優先度は下がりますね。
軽減倍率も2体攻撃に依存するため、編成内に2体攻撃が少ないとあまり活躍は見込めません。

耐久力は低め

リーダースキルのダメージ常時半減は魅力的ですが、HP倍率などは無いため耐久性能は低め。闘技場くらいならまだしも修羅や壊滅級に挑むのは心許ないです。折角のリーダースキルですが、リーダーとしての出番は少なめですね。

【ステータス】




まとめ

バレンタインヴィーナスはアタッカーとして非常に優秀。また、スキルも軽いとは言えないものの、様々な効果が詰まった代用の効きづらい性能となっています。
「バレンタインヴィーナス」は確定セットでも入手が可能。1体も持っていない、引けていないという方はこちらでの入手を検討してみてくださいね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!