【モンスト攻略】弓虎姫(超究極)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、弓虎姫(きゅうこき)「烈火の剛弓」【超究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

弓虎姫(きゅうこき) クエスト攻略・その他情報まとめ【※随時更新】

弓虎姫【究極】 弓虎姫【超究極】(本記事)

弓虎姫【超究極】攻略

モンスト弓虎姫超究極攻略


弓虎姫【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(水属性のキャラで23,352ダメージ
★★★ 重力バリア
★★★ 一部の敵は「地雷」でダメージUP
味方の攻撃力アップ(手番の味方が剣を持った雑魚にふれると、そのターンのみ6倍にアップ)
スピードアップ敵(手番の味方がブーツをはいた雑魚にふれると、1ターンに1回のみ加速)
相互蘇生
内部弱点
伝染霧
ドクロ、クロスドクロ
属性効果超アップ(1.99倍)
ノーコンティニューでのみクリア可能

※先に究極難易度のクエストをクリアすると、この超究極クエストへ挑戦することができるようになります。
弓虎姫(究極)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
勇武の炎を纏いし狩人 弓虎姫 サムライ なし

弓虎姫【超究極】の攻略ポイント

「アンチ重力バリア」と「マインスイーパー」を持つキャラで挑もう

本クエストに登場するメインギミックは2種類。両方に対応できるキャラを連れていきましょう。

また本クエストは「地雷」を取得してから攻撃すると、通常よりもダメージがUPする仕様です。そのため「飛行」ではなく「マインスイーパー」が必須です。

全員「水属性」で挑もう

本クエストは属性倍率が大幅に上がっており、有利属性の「水属性」以外は被ダメと与ダメの点で、大きく不利になります。

貫通キャラ多めがオススメ

一筆書きで倒す敵や、内部弱点を持つ敵が登場。反射より貫通タイプのほうが有利な場面が多いクエストです。

2種類の雑魚にふれながら攻撃しよう

モンスト弓虎姫超究極攻略ポイント



剣を持った雑魚にふれると、そのターンのみ攻撃力が6倍にアップします。(※ふれる数は関係ないため、1体だけでもOK)
またブーツを持った雑魚は1ターンに1回、加速が可能です。

「虎」と「ステージボス」は、攻撃アップしつつ地雷を取らないと倒せない

攻撃が上がった状態だけ、あるいは地雷を取った状態だけでは、攻撃力が足りず一撃で倒せません。
かならず両方の条件を満たしてから殴る必要があります。

「虎」はすべて同時に倒さないと全蘇生

モンスト弓虎姫超究極攻略ポイント



各ステージに「虎」が複数体登場しますが、1体でも残すと毎ターンすべて蘇生されてしまいます。
短いターンで強力な白爆発を放つため、もたもたしていると危険。
攻撃力アップ&地雷取得をした味方で、一気に処理する必要があります。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの実、兵命削りの実

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得
  • 伝染抵抗(※艦隊編成で挑む場合は付けておくと良い)

雑魚の攻撃パターン一覧

注意するべき敵の攻撃を記載しています。ステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで目安としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

タートウトウ
左:ロックオンレーザー(4,670ダメージ)
右下:相互蘇生

左上:白爆発(全体で6万ダメージ
右上:相互蘇生(全蘇生)

虎舞流明華
右上:伝染霧(1体あたり9,000ダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!