一蘭のカップ麺『一蘭 とんこつ』先行実食レビュー。490円って高くない? うまいの?

天然とんこつラーメン専門店『一蘭』が初となるカップ麺を2月15日に発売します。ひと足先に食べてきた実食レビューをお届けします!

『一蘭』のカップ麺2月15日発売


有名ラーメン店が次々とカップ麺化されるなか、これまでに1度もカップ麺を出してこなかった『一蘭』のカップ麺がついに明日2月15日に発売となります。

価格は490円。カップ麺としては高めの設定ですよね。販売は一蘭の店舗(一部除く)および公式通販サイトのほか一部コンビニや小売店を予定しているとのこと。

そんな一蘭初のカップ麺『一蘭 とんこつ』をひと足先にいただいたので、実食レビューをお届けします!

『一蘭 とんこつ』先行実食レビュー


『一蘭 とんこつ』の麺はノンフライの細麺。

一蘭らしい麺を探求し、歯ごたえの中にある滑らかさも再現されているとのこと。


付属品はスープ2種類と秘伝のタレ。

粉末と液体、二つのスープで味の奥深さを表現。また秘伝のタレはお店で使っているものとは別にカップ麺のためだけに開発されたものなんだそう。

すべて後入れなのでご注意を。


できあがったカップ麺はシンプル!具材は一切なし。麺とスープのみです。

ここでめちゃめちゃ良い香りがします。濃厚な豚骨スープの香りなんですけど、獣臭さみたいなものは一切なくて、おいしい旨味が凝縮されたような食欲掻き立てられる香り!カップ麺によくあるガツンとくる系の突き抜けたものではなく、まろやかで上品さを感じられる香りにビックリ。カップ麺でこんな香り出せたんだ・・・。


麺はストレートで歯切れの良い細麺。なんですが、粉っぽさがなくてツルっとした食感が高級感あり。本当にお店で食べるような生麺に近い食感と味わいが楽しめます。

なにより、スープとの相性が抜群!さすが、満を侍して登場のカップ麺なだけあります。


490円と、カップ麺の中ではなかなか高めの価格設定ではありますが、何個か買ってストックしておけばこのおいしさをいつでも手軽に味わえるのはありがたいなと。トッピングなしなので、自分で用意してアレンジしても楽しいと思います。

ついに登場する一蘭のカップ麺『一蘭 とんこつ』。ちょっと贅沢なおうち時間のお供にオススメですよ♪

商品名:一蘭とんこつ
価格:490円(税込)
発売日:2021年2月15日
公式サイト:重要なお知らせ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!