濃厚大洪水!!ほぼほぼクリームでできた夢のようなシュークリームを食べてみた #ローソン

ローソンから新商品「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューショコラ-」が発売しました!ローソンの定番スイーツとなりつつあるモアホボクリムの新フレーバーを早速GETしたので実食してみました♪

モアホボクリムとは?


モアホボクリムは、ローソンから発売されているちょっと変わったシュークリームです。
どのように変わっているかというと、その名の通りほぼクリームで出来ていると言っても過言ではないほど、薄皮の中にクリームがたっぷり入っています。
一度食べたら誰しもハマってしまうであろうこのスイーツ。待望の新フレーバーは要チェックです!

可愛い見た目のモアホボクリム

開封すると、ココアパウダーがたっぷりかかった可愛らしい丸い形のモアホボクリムが現れます。
普通のシュークリームはパフにボコボコとした凹凸があるのですが、こちらはわりと綺麗な丸型をしています。
持ってみると、小さいのにずっしり重量感があります!


クリーム入りすぎぃ!

半分に切ってみると、すき間が無くみっちりクリームが入っている見た目に感激!クリームとチョコレートの二層になっていて美味しそう・・・♪
それでは一口食べてみまーす。パクッ。クリームの濃厚な美味しさがたまらない!乳脂肪分の高い生クリームを使用しているだけあって、口どけがなめらかで超クリーミー。
チョコレートクリームは生チョコのようにとろ~りとした仕上がりで、チョコチップが入っているので更に濃厚な食感!


最後の一口まで美味しい

モアホボクリムの一番の評価ポイントは、この厚さ数mmの薄皮。食感としては少し固めのクレープの生地に近く、甘さは控えめです。
ここまでクリームの美味しさを堪能出来るシュークリームは無いと思うので、これからも新しい味が出たら絶対チェックしたいと思える程イチオシのスイーツ!
クリームは濃厚なのに、不思議と軽い口当たりなので最後の一口まで胃もたれや味飽きせずにペロリと食べられます。


バレンタインのシーズンにぴったりなこのショコラ味のモアホボクリムは、子供から大人まで大好きな味だと思います。
欲を言えば、チョコクリームの割合が少な目だったので五分五分くらいだと良かったなと思いました。
しかし味で言えば大満足なオススメスイーツなので、ローソンに行った際は是非チェックしてみて下さい!

ローソンの新商品「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューショコラ-」のご紹介でした。とろけるクリームはリピートしたくなる事間違い無しなイチオシスイーツです♪
お店:ローソン
メニュー:モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューショコラ-
価格:220円(税込)
公式サイト:モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシューショコラ-

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!