ふわふわ食感がクセになる!!マシュマロみたいな白玉といちごレアチーズの出会いが想像以上の美味しさ♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「ふわまろレアチーズ」が発売しました!名前からして食感が楽しみなスイーツ。気になったので実食してみました!

ファミマのデザートモンスターシリーズ!



大好きなファミマのデザートモンスターから新商品が発売しました♪
ファミマのデザートモンスターとは、食感に特徴のあるワンハンドタイプのスイーツをモンスター絵柄のパッケージでシリーズ化したものです。
これまでも「とろとろ」や「もちもち」など、色んな食感のデザートを可愛いパッケージで販売しているので、ついつい手に取ってしまいます!

小っちゃくて可愛い

デザートモンスターシリーズって、パッケージが個性的すぎて中身が全然見えないのです。(笑)
見た目や食感は食べてからのお楽しみという事ですね。開封したらこのように結構小さめ!
真っ白でぷにぷにしたものが重なっており、味は全然想像がつきません。


イチゴソース入りだ!

半分に切ってみると、イチゴソースが溢れてきました!レアチーズとイチゴソースって間違い無い組み合わせですよね。
それでは一口食べてみます♪パクッ。おぉー全部がふわふわしている・・・!マシュマロみたいな白玉の中に、フワフワ弾力のあるレアチーズが入っています。


不思議な食感の虜

このスイーツは、今までに無かった不思議な食感がとにかく楽しい!
白玉のお餅っぽさと、マシュマロみたいなシュワッと口の中で溶けていく食感が合わさったサンドが一度食べたら虜になっちゃいます。
レアチーズは北海道産ナチュラルチーズを使用しているだけあって風味豊かで優しいお味。これが酸味のあるイチゴソースとよく合う!


食べる前は結構小ぶりだなぁと思ったのですが、お餅のサンドなので一個食べるだけでお腹の満足度は高めです!180kcalとスイーツにしてはカロリー低めなのも嬉しいポイント。
デザートモンスターシリーズは今回も新たな食感のスイーツに出会わせてくれました。
個人的にはもう少しチーズの味が濃いめだと嬉しかったですが、マシュマロや白玉の食感が好きな人はきっと気に入るスイーツなのでオススメです♪

ファミリーマートの新商品「ふわまろレアチーズ」のご紹介でした。予想がつかないデザートモンスターシリーズは今回も食感が楽しめる上に美味しさも抜群でした!
お店:ファミリーマート
メニュー:ふわまろレアチーズ
価格:156円(税込168円)
公式サイト:ふわまろレアチーズ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!