【モンスト攻略】未開の大地18のギミックと適性キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点18】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点18」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」が獲得可能。一定数を集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や、「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点17 拠点18(本記事)

未開の大地18攻略

モンスト未開の大地拠点18攻略


未開の大地18のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
★★★ ダメージウォール
HPリンク(サボテンを攻撃するとボスにもダメージ)
敵にふれるたびに攻撃力アップ
ドクロ
属性効果アップ(1.5016倍)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
ローマ皇帝 ルキウス・ティベリウス 聖騎士 サムライキラーM

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

1,800

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

未開の大地18の攻略ポイント

ダメウォと地雷に対応できる、反射キャラがオススメ

本クエストに登場するギミックは「地雷」と「ダメージウォール」。
両方とも多数展開されるため、どちらにも対応できるキャラを連れていきましょう。
また、ボスへの攻撃方法として壁カンが有効であることが多いので、「反射キャラ」が有利です。

敵にふれるほど攻撃力が上がる

モンスト未開の大地拠点18攻略ポイント



拠点9と同じように、本クエストは「ふれた敵の数が多いほど攻撃力がアップ」する仕様です。(同じ敵に複数回ふれても無効)
そのためできるだけ雑魚にふれてから、ボスへ攻撃するという立ち回りがオススメです。

サボテン(ズゴーン/ドズゴーン)へ攻撃すると、ボスにもダメージ

モンスト未開の大地拠点18攻略ポイント



各ステージに登場するサボテンはボスとHPがリンク。攻撃を当てるとボスにもダメージが入ります。
ボスは1ターン後から透明化してしまうため、解除されるまでサボテンへ攻撃してダメージを稼ぎましょう。(サボテンをすべて倒せば、ボスの透明化が解除される)

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの実、兵命削りの実

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対木の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!