え、酸っぱ!!! 本日発売キャラメルコーンの新味が攻めた味してた件

本日2月15日よりキャラメルコーンの新シリーズ「果実のキャラメルコーン」が登場。いちご味とレモン味をさっそく食べてみました。

果実のキャラメルコーン発売


本日2月15日よりキャラメルコーンの新シリーズ「果実のキャラメルコーン」が登場。旬のフルーツのおいしさを楽しめるフルーティーなキャラメルコーンとのこと。

ひと足先に入手できたので、さっそく食べてみました。

果実のキャラメルコーン・いちご味

生地とシロップにあまおうのピューレを使用し、さらにあまおう(いちご中36%)を使ったいちごパウダーをかけて仕上げた新しいキャラメルコーンです。


袋を開けるとイチゴの甘くて爽やかな香り。

食べると・・・えっ、酸っぱい!!!!

キャラメルコーンって甘いイメージだったので、一口目の酸っぱさに驚き!ドライストロベリーのような果実そのままの甘酸っぱさが存分に楽しめます。

酸っぱい分、甘さが控えめなのでばくばく食べても重くなくて、爽やか。甘酸っぱさが癖になって手が止まらない系お菓子です。


果実のキャラメルコーン・レモン味

続いて、生地とシロップにレモン果汁を使用し、さらに瀬戸内産レモン(レモン中61%)を使ったレモンパウダーをかけた「レモン味」。


レモン味ということでイチゴ味より酸っぱいんじゃないか?と思ったのですが、意外とまろやかな酸味。ツンとしてない甘酸っぱくて爽やかな味です。

これも、レモンの爽やか味が癖になって手が止まらない!キャラメルコーンって軽いのでついついパクパク食べてしまうんですよね。さっぱりした味なので、1袋食べても口の中が爽やかで春にぴったりだなと思いました。


まさかの酸っぱさに最初は驚きましたが、数個食べるとなれるというかクセになる味の「果実のキャラメルコーン」。旬のフルーツの味を楽しめる今だけの味なので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

公式リリース:キャラメルコーン誕生50周年!3月23日よりキャンペーン開始♪50周年記念商品第1弾「果実のキャラメルコーン・いちご味」「果実のキャラメルコーン・レモン味」新発売- ニュースリリース | 東ハト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!