【モンスト攻略】混倶利蜘蛛(こんくりぐも)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

混倶利蜘蛛【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:サソリの攻撃ゲージを削る
2:ほかの雑魚(ハンシャイン)をすべて倒す
3:サソリが撤退する

混倶利蜘蛛 ステージ1



本クエストでは、サソリが「最大HP減少攻撃」を放つ点に注意が必要です。
攻撃ゲージを削れば1回スキップすることができるため、友情コンボで削りきって被ダメを抑えましょう。

なおサソリはほかの敵さえ処理すれば撤退します。
あるいは、「毒」の状態にして5万ほどダメージを与えれば倒すことも可能。

ステージ2

1:サソリの攻撃ゲージを削る
2:ほかの雑魚をすべて倒す
3:サソリが撤退する

混倶利蜘蛛 ステージ2



サソリが2ターン後から「最大HP減少攻撃」を放つため、それまでに攻撃ゲージを削りたいところ。
そしてほかの敵にも攻撃して撃破を進めましょう。
ハンシャインと魔道士をすべて倒せばサソリも撤退して、ステージ突破になります。

ステージ3

1:サソリの攻撃ゲージを削る
2:ほかの雑魚と中ボスを倒す
3:サソリが撤退する

混倶利蜘蛛 ステージ3



中ボスとして混倶利蜘蛛(進化前)が出現。
トゲ付きの攻撃は回数を重ねるごとに、ダメージが上がっていくので注意が必要です。
集中的に攻撃し、速やかな撃破を目指しましょう。

ステージ4

1:すべての雑魚を倒す

混倶利蜘蛛 ステージ4



3ターン後から一斉にレーザーを放ってきます。
友情コンボも駆使し、それまでに全処理して突破しましょう。

混倶利蜘蛛【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:サソリの攻撃ゲージを削る
2:ボスを倒す
3:サソリが撤退する

混倶利蜘蛛 ボス1



ボス戦からもサソリの攻撃ゲージを削りつつ、ボスへ攻撃を加えていきます。

ボスは中央のトゲ付き攻撃で約2万ダメージのホーミングを放ちます。
その後、3ターンごとに火力が上がっていく点に注意が必要。
ダメージをヒーリングウォールで回復しつつ、弱点への攻撃を繰り返して早めに撃破しましょう。

ボス2回目

1:サソリの攻撃ゲージを削る
2:ボスを集中攻撃して倒す

混倶利蜘蛛 ボス2



ボスさえ倒せばクリアなので、ストライクショットも駆使してダメージを稼ぎましょう。
なお反射キャラの場合、ボスの下弱点が出たタイミングはチャンス。
サソリ同士のあいだを横に薄く弾けば、ボスを一気に飛ばすことも可能です。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!