【パズドラ】式神使いと妖で“最低限”ゲットすべきキャラ達! 代用不可の武器などが複数存在!


2/5から「式神使いと妖イベント」が開催中!
新キャラの登場こそしておりませんが、超絶強化をされたリュウメイなど、やはり最高レアのキャラが注目されていますね。
しかしそれ以外の星6などにも、実際に使用される場面の存在していた優秀なキャラは数体存在しています。

今回はそんな低レアの中から、特にオススメのキャラをピックアップしてご紹介!

▼優秀な『式神使いと妖イベント』低レアキャラ!

クウカン

まずは裏魔廊の登場により、急激に使用率が上昇したクウカン!
進化前の姿も非常に優秀なのですが、基本的に使用されるのは究極進化後ですね~。

何といっても活躍してるのはスキル。
1ターンの間「ダメージ激減」「敵の防御激減」という効果が発動でき、ジルレガートなど半強制的に受ける事となる発狂行動の対策や、急増している高防御の敵を撃破する際など現環境で確実に役立つ内容となっています!

更に覚醒では「スキルブースト」を計5個まで所持可能となっており、「暗闇耐性+」により編成への組み込みやすさも抜群。
「7コンボ強化」「悪魔キラー」によって火力役にすらなれてしまうのですから驚きです!

非常に万能に活躍可能なキャラであり、武器までもかなり便利な性能な為、是非1体は確保しておきたいところですね~。

▼(左)進化前:(右)究極進化



▼アシスト進化


ウスイ

こちらは本体は水属性パーティーのサポーターとして超優秀……

なのですが実は使用頻度が高いのは武器!

現在最高クラスの高難易度ダンジョンで重要となるのは、火力と「HP
こちらのHPを増強する際に役立つのですが、やはりそれだけではなく「耐性」も編成を組む際には気にすべき事項! その点、「毒耐性」までもついでに付与できてしまうウスイ武器は使いやすいわけですね~。

スキルは水属性専用に近いですが、比較的ターン数が重いため問題無く汎用的に使用できます。
水属性パーティーでは超優秀、それ以外でも活躍可能となれば所持しておいた方が良いのは明確といえるでしょう♪

▼(左)進化前:(右)究極進化



▼アシスト進化


シラナキ

シラナキに関してまず言うべき事は、武器の唯一性でしょう。現状「L字攻撃」を2個付与可能な武器は他に存在しておりません!
L字消しによって火力を出すキャラには最高の武器ですので、今後の環境次第で必須になった際に未所持だと後悔する可能性を秘めていますね……!

そしてシラナキは本体に関してもかなり優秀で、現状活躍しているのです。
先日超絶強化を受けた「リュウメイ」に関連しているのですが……リュウメイは3体使用しスキルをループさせる編成を組んでいる方が多いかと思います。
しかしリュウメイってそんなに簡単には入手できませんよね……。

そのような際、シラナキはリュウメイが欲している光ドロップを、リュウメイ同様3ターンで生成してくれるのです。
それもL字型に生成というベストすぎる内容……。もちろんシラナキも入手しやすいとは言いませんが、リュウメイを複数引くよりは楽なはず。
既に所持している方は、ドロップ生成役としても、スキルブースト稼ぎや耐性役としても優秀な本体にも注目してみましょうね!

▼(左)進化前:(右)究極進化



▼アシスト進化


ご紹介は以上!

今回ピックアップしたのは特に使用されることの多いキャラ達でしたが、高レアでなくとも活躍するキャラがいるというのは魅力的となっています。
もちろんピックアップしなかったキャラが優秀では無いかと言われればそうでは無く、現状「実際に使用するか」を重視しておりますのでご了承ください♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!