【ポケモンGO】緑バージョンを選択したトレーナー必見! 「Pokémon GO Tour:カントー地方」中に優先的にやっておくべきこと

スペシャルリサーチをなるべく進めておこう

今回のイベント参加チケットを購入したトレーナーは、イベントスタートと同時に限定のスペシャルリサーチを受け取り可能。

このスペシャルリサーチをクリアすると、色違いのメタモンが確定で入手可能とのこと。

▼公式Twitterで公開されていた画像の正体はメタモンだったようですね。


また、色違いメタモンのスペシャルリサーチをクリアすると「続行リサーチ」という2つ目のスペシャルリサーチを受け取り可能。

この続行リサーチを全てクリアすると、色違いのミュウが確定で入手可能とのことです。

▼色違いのミュウ…どんな色なんでしょうか…!


続行リサーチは難易度が非常に高い内容となっているとのことで、公式サイトに記載された文言から推測すると「151個のポケストップを回す」や「151km歩く」といったタスクが存在すると思われます。

今回配信されるのは“スペシャルリサーチ”なので、受け取りさえ完了してしまえばクリア期限はないはずですが、イベントの性質上カントー地方のポケモンをゲットするなどのタスクが多いはずなので、イベント開催中のタイミングでなるべく進めておくのがオススメです。

タイムチャレンジを必ずクリアしておこう

イベントがスタートすると、全てのトレーナー向け(チケット無しでもOK)にタイムチャレンジが配信されるとのこと。

タイムチャレンジのタスクの内容やリワード報酬は発表されていませんが、開催期間が12時間しかないので、なるべく早い段階でクリアするのをオススメします。

上記で紹介したスペシャルリサーチと並行してタスクを進めるのが理想ですが、どちらも中途半端になってしまうと効率が下がってしまうので、あえてタイムチャレンジのみに集中して先にクリアしてしまうのもいいかも。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!