【モンスト】今週は背徳ピストルズが獣神化? 週末の生放送で起きそうなサプライズを妄想してみた!【モンソニ!】

本記事はモンスト公式YouTubeチャンネル」「モンストアニメTV」にて2/20(土)に配信が予定されているオンラインイベント「Demon’s Sparking Live from モンソニ!」に関する妄想記事です。

サムネ


2/20(土)の生配信が怪しい!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん2/20(土)にオンラインイベント「Demon’s Sparking Live from モンソニ!」が生配信されることはご存知でしょうか?

今回はこちらの生配信で「こんなサプライズがあるんじゃないか?」といった妄想をしていこうとおもいます。

まずはどんなイベントなのかわからない人もいると思いますので、
簡単に生配信の情報をご紹介!

「Demon’s Sparking Live from モンソニ!」

ライブバナー


開催日時

2021月2月20日(土)19:00~(予定)

スケジュール

時間 スケジュール
19:00頃 LIVE開始
19:30頃 モンソニ!INFORMATION

出演アーティスト

・背徳ピストルズ
・デビルズ・パンク・インフェルノ
・モノノケ少女

配信チャンネル

モンスト公式YouTubeチャンネル
モンストアニメTV

こんなサプライズがあるかも?

さぁイベントの内容がわかったところで、本題の妄想をお話ししたいところ……ですが!

今回、じつは引っかかっている部分がありまして、先にそちらからお話しします。

いや、こっちは妄想を聞きにきたんだから、早く話してよ〜!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その引っかかることが今回の妄想と直結するんですよ〜。
すぐ終わりますので、しばし辛抱をっ!

引っかかること

今回の「Demon’s Sparking Live from モンソニ!」ですが、名前を見ればわかるように、【Demon】(デーモン:悪魔)「悪魔」括りのライブなんですよね。

主役となるのが「モノノケ少女」ですし、残りのアーティストたちも魔王や魔族たちがいるので納得はできます。

ただあくまで主観ですが、「この3体だけを出そうとしてる感」を強く感じるんですよね。

というのもアーティストはTwo for all「Angely Diva」もいるわけじゃないですか?
それにもかかわらず、「Demon’s Sparking Live」と称して、この3アーティストで括っているのには「何か意図があるのでは?」と勘繰ってしまいます。

以上が僕の「引っかかっている」ことです。

おまたせしました!
では、妄想をこれからお話ししていきます。

ついに「背徳ピストルズ」獣神化?

背徳ピストルズ


まず1つ目はついに「背徳ピストルズ」の獣神化するのでは? ということです。

背徳ピストルズは2017年のフラパで登場してからすでに約4年が経過
一緒に登場した「Two for all」はすでに獣神化しており、1体は必ず持っておきたいと思えるほど超強力なキャラ

「背徳ピストルズ」も強いですが、現在ではかなり使う頻度も少なくなって来ました。
「モンソニ!」に出演したアーティストの中では、登場からかなり期間が経っておりますし、獣神化してもおかしくは無いはず!

本命は「モノノケ少女」がゲーム内に登場!

モノノケ少女


(画像引用元:2021.02.10 「モノノケ少女」2nd Singleリリース記念!2/20(土)にオンラインイベント「Demon’s Sparking Live from モンソニ!」が開催決定!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

本命は「モノノケ少女」がゲーム内に登場です。

XFLAG PARK 2020 DAY1「モンソニ !LIVE ウタノチカラ」にてサプライズ登場した「モノノケ少女」。
そのライブの最後には“冬”に再登場すると思われる演出もあり、
そちらの演出が、今回のライブのことを指していると思われます。

これまで「モンソニ!」に出演したアーティストたちは、もれなくゲーム内にも登場
もしゲーム内に登場するならば、このタイミングなのではないでしょうか?

大穴は「デビパン」の獣神化

デビパン


大穴の妄想は「デビパン」が獣神化
ちなみに「デビルズ・パンク・インフェルノ」の登場は2018年のフラパ。
登場から約3年が経過しております。

2018年の年始に登場した「マナ」が2020年の10月に獣神化したことを考えれば、
「デビパン」が獣神化してもおかしくはありません。

ただ「背徳ピストルズ」を差し置いて「デビパン」が獣神化するのか考えると、すこし微妙な感じがするので大穴とさせていただきました。

モンソニ!INFORMATIONが怪しさMAX!

スケジュール


いろいろと挙げましたが、
1番の怪しさを放っているのが19:30頃より予定されている「モンソニ!INFORMATION」

ライブ後に「モンソニ!」の最新情報を、
サキュバス」と、中の人の「ゆきのしん」さん、「たけちょり」さんがお届けしてくれるとのことですが、これ怪しすぎませんか?(笑)

わざわざお知らせの時間を設けてくれてるということは、何か大きい発表があるのでは? と思ってしまいますよね。

まとめ

もし「モノノケ少女」が登場するならば「属性は?」「アビリティは?」「友情コンボは?」など気になることがたくさん!

妲己」「奈落」と闇属性のキャラが2体いますし、背景に紫色が多いことから闇属性感が強いですが、アビリティや友情コンボは未知ですよね。

これまでの「モンソニ!」キャラは、メンバーのアビリティや友情コンボを継承していることが多いので、そこを考えたら無限に妄想できそうですね(笑)

最初にもお伝えしておりますが、今回お話ししたことは全て攻略班ブラボー成田の妄想です。
過度の期待は禁物ですが、こうやって妄想している時が楽しいですよね。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

特設サイトはこちら

2021.02.10 「モノノケ少女」2nd Singleリリース記念!2/20(土)にオンラインイベント「Demon’s Sparking Live from モンソニ!」が開催決定!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モノノケ少女の新曲「Villain」のMVはこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!