【モンスト攻略】紺辺屋もめん(こんべやもめん)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【星5以下制限】

紺辺屋もめん【究極・星5以下制限】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を取りつつ雑魚を倒す

紺辺屋もめん ステージ1



まずは天使を攻撃。一撃で倒せるくらいHPが低いため、撃破は簡単です。
本クエストでは天使が落とす「剣」を取ると、攻撃力が10倍にアップします。
天使以外の敵はHPが高く、攻撃力を上げていないと効果的なダメージを与えられないので、注意しましょう。

なお天使は「剣」をドロップすると同時に、新たな天使を呼び出します。
できるだけ多くの味方に剣を取らせてから突破すると、次以降のステージをスムーズに進められます。

ステージ2

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を取りつつ雑魚や中ボスを倒す

紺辺屋もめん ステージ2



中ボスとして「紺辺屋もめん」の進化前が登場。
1ターン後から強力なダメージウォールを展開してきます。
触れると木属性のキャラでも3万以上の大ダメージを受けるので注意。
ゲージにADWを持つ味方はゲージミスしないように気を付けましょう。

ステージ3

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を取りつつ残りの雑魚を倒す

紺辺屋もめん ステージ3



次からボス戦なので、なるべく剣を2〜3体に取らせておきたいところ。
剣を取る前に雑魚を一掃しないように、注意する必要があります。

逆に、すでに多くの味方が攻撃力アップの状態ならば、剣の効果を切らさないうちに速やかな突破を目指すと良いです。

紺辺屋もめん【究極・星5以下制限】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を取りつつ雑魚やボスを倒す

紺辺屋もめん ボス1



ボス戦からも、これまでと同じく天使を最初に撃破して、「剣」を取ってからほかの敵へ攻撃します。
なお中ボス戦と同じく、ボスが高火力なダメージウォールを展開してくる点に注意。
うっかり触れると、あっという間にゲームオーバーとなる恐れもあるので気を付けましょう。

ボス2回目

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を取りつつ雑魚やボスを倒す

紺辺屋もめん ボス2



ボスを取り囲んでいる敵はナックルが持つ「トライブパルス」の友情コンボが有効。一気に4体とも処理できます。
雑魚を倒したら、ボスの弱点へ攻撃を繰り返して撃破しましょう。

ボス3回目

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を取りつつボスへ集中攻撃する

紺辺屋もめん ボス3



剣を取った味方でボスを集中攻撃。
反射キャラの場合はボスの右か下に弱点が出たタイミングで壁カンすると、効率よくダメージを稼げます
ストライクショットも駆使してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!