【パズドラ】9周年での進化はあり得る? 極醒進化待ちの星6フェス限!


間近に迫った9周年記念生放送。様々な情報の発表が控えていますが、その中にはもちろん進化もあるはず。
今回は極醒進化が残っている数少ないモンスター達に焦点を当てていきましょう!

マッハ

まずはマッハ。言わずと知れた、リダチェンスキルが特徴の1体ですね。
最大の特徴であるスキルが根本から変わることは無いはず……なのですが、リダチェンスキルは現状「ボン太くん」が非常に優秀。異例のアシスト進化でもしない限り、リダチェンスキル要員としての活躍は難しそうです。

となると、注目が向くのはリーダースキルの性能ですね。リダチェンすることで一気に強力なリーダーとして活躍できる性能に期待したいところ! また、現状でもかなり火力が出せるようになっている覚醒にも注目です。

左:究極進化 右:転生進化


strong>転生進化の超覚醒


モリグー

もう1体、極醒進化が未実装なのが「モリグー」。こちらは逆にスキルが大幅に変わって欲しい1体ですね。

3コンボ加算という唯一性の高いスキルを持っていたものの、現状ではリーダースキルで3コンボ加算できるキャラも少なくありません。スキルも軽いとは言えず、現状殆ど出番がなくなってしまっていますね。
究極、転生ともに覚醒は優秀なので、ぜひ大幅なスキル強化が行われてほしいところです!

左:究極進化 右:転生進化


転生進化の超覚醒


あの2体はどうなる?

マッハ・モリグーの他に極醒進化が未実装なのが「ネイ」「コットン」の2体。彼女たちは5分岐進化が可能だったり、アシスト進化が実装されたりと星6フェス限の中でもかなり異例。極醒進化が実装されるかも怪しいところです。

流石に9周年での発表は可能性が低そうですが……「メノア」のように、今以上にそれぞれの属性で特徴が異なる性能になったら面白そうですね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!