【ポケモンGO】赤緑どっちが多いのか? アンケート結果発表! 期待と不安のコメントも紹介

2021年2月11日(木) 〜 2月16日(火)に実施した「Pokémon GO Tour:カントー地方」に関するアンケート「赤緑どっち」についてのアンケート結果をお送りします!

選んだバージョンについてアンケートとってみました


2021年2月20日(土)に、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて有償イベント「Pokémon GO Tour:カントー地方」が開催されます。

本イベントでは、有料で購入したチケットを使用する際「」または「」のバージョンを選択する形式。選んだバージョンによって、出現ポケモンなどに違いがでます。

そこでAppBank.netでは、今回読者の皆さんに「どちらを選んだor選ぶつもりなのか」ということをアンケート調査! チケットを買うかどうか、についても合わせて調査してみました。

回答いただいた皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。というわけで本記事では、そのアンケートの結果を発表!

果たして赤と緑、人気なのはどっちなのか!?

赤緑、選んだ人が多かったのは……?


さっそく本題から! 今回のアンケートで赤と緑、みんなはどちらを選んだのでしょうか?

結果は……こちら!


選んだバージョン 割合
52.9%
47.1%

少しだけ、赤が多い

という結果に!

といっても、ほぼ僅差と言って差し支えないでしょう。

実は途中で結果を少し覗き込んだときには、全くの半々だったのですが、やはり違うものですね。

ちなみに1996年2月27日発売のゲームボーイ対応ソフト『ポケットモンスター赤』と『ポケットモンスター緑』でも、少しだけ『』の方が人気だったそうですよ。

そもそもチケット買う?


続いてはちょっとイベントの原点に立ち返る質問。

それも「そもそもチケット買う?」という内容ですね。

その結果が、以下の通り。


購入の可否 割合
もう買った 81.3%
イベントまでに買う 9.1%
買う予定なし 9.7%

買うつもりの場合、もうほとんどの方が購入済みであるようです。買うつもりがない、という方も1割近くいる結果となりました。

ちなみに価格は税込で1,480円。決して安いとは言えない出費なので、購入の際にはくれぐれもご注意を!

ただありがたいのは、「Pokémon GO Fest 2020」の時とは異なり、チケット購入者と非購入者の違いがはっきり示されているというところでしょうか。

ミュウツーを手に入れたいだけならチケットは不要なので、今回は購入を見送った方も多かったのかもしれませんね。

ちなみにチケットの有無で起こる違いなどについては、過去に記事でまとめているので、ぜひご覧ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!