【モンスト攻略】掘朔&油切のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「黄昏の閃巧廃鬼団」で登場した、掘朔&油切(くっさくあんどゆきり)「穿ちて断つ破砕の双重鬼」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「黄昏の閃巧廃鬼団」キャラ性能・クエスト・その他情報まとめ

掘朔&油切【激究極】攻略

モンスト掘削&油切攻略


掘朔&油切【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 変身魔法陣
★★★ 貫通制限(反射キャラで挑もう)
蘇生
アビリティロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
豪堀之重鬼 掘朔 ロボット なし

掘朔&油切【激究極】の攻略ポイント

重力バリアと魔法陣に対応できる、反射キャラで挑もう

本クエストに登場するギミックは2種類。対応できないと動きが阻害されたり、ヒヨコ化して火力が下がるなど大きく不利になります。

また、各ステージに出現する以下の「宝玉」が貫通制限。全員「反射タイプ」のキャラで挑みましょう。

モンスト掘削&油切攻略ポイント


ロックオンタイプのレーザーに注意! 「宝玉」を早めに減らそう

ステージボスがほかの雑魚に向けてレーザーを放ちます。
「宝玉」が大量に残っていると、その分レーザーの数も増えることになり、被ダメの増加に繋がるので危険。
早めに倒して数を減らしましょう。

また一定ターンごとに「宝玉」は蘇生されますが、そのたびに撃破を意識すると安全です。

モンスト掘削&油切攻略ポイント



※「宝玉」はステージボスを倒すと撤退。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!