【パズドラ】大人気イベント終了間近! 注意すべきポイントまとめ! 裏技的な攻略法も…?


式神使いと妖イベント終了間近


期間:2021/02/05(金)12:00 ~ 02/19(金)11:59

超優秀キャラが多数登場する「式神使いと妖」イベント。
こちらの終了期限が迫ってきています。

今一度簡単にイベント内容を振り替えり、忘れている事が無いかチェックしておきましょう。


▼「式神使いと妖」簡易イベント内容まとめ

レアガチャ


まず忘れる事は無いと思われますが、式神使いと妖と言えばレアガチャに期間限定キャラが追加されていますよね!


セイナや、超強化を受けたリュウメイ。はたまた近未来的性能なミカゲなど、優秀なキャラが揃っていますので、狙いのキャラがいる方はお忘れなく!
また、その他の低レアにも強力なキャラが存在しておりますので、是非以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【パズドラ】式神使いと妖で“最低限”ゲットすべきキャラ達! 代用不可の武器などが複数存在!


イベントダンジョン

続いては特別なイベントダンジョンについて。


こちらでは「封呪符」やガチャキャラの進化素材を集める事が出来ます。更に2種の隠しキャラも存在していますので、スキルレベル上げこそハードルは高いものの、確保だけでもお忘れなく。

【パズドラ】確認必須! 『式神使いと妖』隠し要素の詳細について。超強力なモンスター2種がゲット可能!

そしてこの進化素材というものが非常にイベントの鍵を握っておりまして……、その話に繋がるモンスター交換所へ行きましょう。

モンスター交換所



モンスター交換所では、イベントダンジョンで獲得した進化素材を、基本的には上位となる形態へと交換する事が出来ます。


こちらを利用し、進化させたいキャラに必要な素材を集める事もメインの内容となっているのですが……ここに大きな問題があります。

それは、進化素材として使用するイベント素材は全て最上位である「虹の妖火玉」というわけでは無く、ドロップする全ての種類を使い分ける必要があるという事と……、

イベント期間終了後は、素材の交換が不可能になるという事!!

これがどう影響してくるかというと、例えば以下画像のクウカンであれば、究極進化に「緑の妖火」「虹の妖火」、アシスト進化には「虹の妖火玉」を使用しています。


各属性の「妖火玉」に関しても「封呪符」の進化に必要となるため、イベント終了後も必要に応じて任意のキャラを自由に進化出来るようにしておきたいと思えば、全ての素材をバランス良く所持しておく必要が出てしまうのです。


これを忘れてしまえば、最悪次のイベント開催時まで進化はお預け状態……。
それはかなり厳しいので、自分の所持している式神使いと妖イベントキャラをシッカリと確認し、必要な素材を可能な限り余分にストックしておきましょう。一度の進化だけでなく、「退化 → 進化」を行う可能性もありますからね!

トレード


前述した進化素材には、若干の抜け道が存在しておりまして、「虹の~」以外の素材はトレードが出来てしまうのです。


なので頼れる友人がいるのであれば、本当に最悪の周回の時間がどうしても無い!と言う場合には、獲得した素材を全て「虹」系統の素材にしてしまい、それ以外は随時トレードしてもらうという事も可能となっています。
また武器を退化させる事などは比較的少ないかと思いますので、虹の素材にするときには基本究極進化に必要となる「虹の妖火」を多めにしておいた方が良いでしょう。

しかし、トレード利用前提の立ち回りは基本的にはあまりオススメしない、本当に最悪の場合の裏技的手段なので……そう認識しておきましょう。

以上、イベントの簡易的な注意点でした

「式神使いと妖」イベントで忘れている事などはありませんでしたか?
もちろんこの他にも細かく挙げていけば注意すべき事は存在しているでしょうが、今回は特に注意すべきポイントを記載させて頂きました。

特に進化素材に関しては本当に後悔する事なので、もはやこれだけ把握してもらえたら筆者は満足です。
ガチャに関しては9周年も間近なので、そちらを意識して立ち回ってくださいね。

ではでは!
イベントのラストスパート、頑張っていきましょう♪

▼その他イベント内容についてはこちら
【パズドラ】『式神使いと妖』損をしないため確認必須! 効率重視の周回編成や隠し要素など!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!