【モンスト攻略】カイメイジュウ廻のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超絶・廻】

モンスト(モンスターストライク)で登場した、カイメイジュウ廻(かいめいじゅうかい)「仙界を護りし九霊の奇獣・廻」【超絶・廻】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

カイメイジュウ廻【超絶・廻】攻略

モンストカイメイジュウ廻適正ギミックと攻略まとめ


カイメイジュウ廻【超絶・廻】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 地雷3ターン起爆、闇属性のキャラで29,260ダメージ
★★★ 内部弱点(貫通キャラがおすすめ)
弱点倍率9倍
クロスドクロ(すべて倒すと、ほかの敵に内部弱点が出現)
相互蘇生(「黄色の火」と「紫色の火」が相互蘇生)
味方の攻撃力ダウン(獣雑魚がフレアを放つ)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
崑崙を守りし奇獣 カイメイジュウ廻 なし

カイメイジュウ廻【超絶・廻】の攻略ポイント

ワープと地雷に対応できる、貫通キャラで挑もう

ギミックに対応できないと動きが阻害されたり、被ダメの増える恐れがあります。両方とも対応できるキャラで挑みましょう。

また本クエストでは敵の弱点がすべて「内部」に出現します。
反射キャラよりも貫通キャラのほうがダメージを大幅に稼ぎやすいため、全員「貫通タイプ」がオススメです。

弱点倍率が高いため、集中的に攻撃しよう

本クエストは通常よりも弱点倍率が上がっています。
効率よくダメージを与えるには、弱点をしっかり狙って攻撃を当てることが重要です。

「黄色の火」は直接攻撃で、「紫色の火」は友情コンボで倒そう

カイメイジュウのクエストと同じく、雑魚によって効く攻撃が異なる点に注意。
さらに「相互蘇生」なので、適切な攻撃手段で一気に倒す必要があります。

なお、火をすべて倒すとクロスドクロの効果が発動。ほかの敵に弱点が出現します。
どのステージでも最優先で火の全処理を目指しましょう。

雑魚 特徴

黄色の火
直接攻撃が有効(友情コンボはダメージが大幅に減少するので注意)

紫色の火
友情コンボが有効(直接攻撃はダメージが大幅に減少するので注意)

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの実、兵命削りの実

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

注意するべき攻撃を掲載しています。ステージにより攻撃ターン数が異なる場合があるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

サンダーバード
左上:衝撃波(1,500ダメージを3方向へ2回発射)
右下:電撃(8,000ダメージ×4体、全体で32,000ダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!