【成城石井】具材たっぷりで超リッチ!!「たっぷり6割具材の肉まん」&「ごろごろ具材の角煮まん」食べてみた!

「さっき買った肉まん、サイズは大きいのに中がスカスカで残念だった…」という悲しい経験をしたことはありませんか? せっかく肉まんを食べるからには、中身がたっぷり入ったものを食べたいですよね。

そんな人におすすめなのが、成城石井のオリジナル商品「たっぷり6割具材の肉まん」と「ごろごろ具材の角煮まん」。「たっぷり6割具材の肉まん」は具材6割(生地4割)、「ごろごろ具材の角煮まん」は具材5割(生地5割)と、パッケージにきちんと割合が開示されているため、たっぷりの具材が確証されているという素晴らしい商品なんです。

買う前・食べる前から「まずガッカリすることはないだろう」と安心できるのはとても嬉しいですよね。どんな味がするのか気になったので、実際に買って食べてみました♪

成城石井「たっぷり6割具材の肉まん」&「ごろごろ具材の角煮まん」食べてみた!


こちらが、成城石井の「たっぷり6割具材の肉まん」&「ごろごろ具材の角煮まん」です。どちらも価格は499円(税抜)となっています。

「たっぷり6割具材の肉まん」は3個入りなので、1個あたり約166円。「ごろごろ具材の角煮まん」は2個入りなので、1個あたり約250円という計算になりますね。

1個あたりのカロリーは、「たっぷり6割具材の肉まん」が283kcal、「ごろごろ具材の角煮まん」が286kcalとなっています。朝食や小腹が空いたときにちょうど良いカロリーですね。

食べ方はとってもカンタンです。お皿の上に肉まんを乗せ、水を少しふりかけてラップをし、電子レンジでチンするだけ。「たっぷり6割具材の肉まん」の場合は500Wで約1分10秒、「ごろごろ具材の角煮まん」の場合は500Wで約1分30秒温めればOKです!


「たっぷり6割具材の肉まん」食べてみた!

まずは、「たっぷり6割具材の肉まん」を食べてみます。


「たっぷり6割具材の肉まん」という名のとおり、具材がたっぷり詰まっていて肉肉しさたっぷり!! 「さすが具材6割なだけあるな」という感じです。これはかなり贅沢だ…!

肉肉しさだけでなく、野菜のシャキッと食感もしっかり感じられ、かなりリッチな印象を受けました。たけのこのコリコリ食感が特に際立っており、とても良いアクセントになっています。

味は濃いながらも、クドすぎず油っぽすぎないのがGOOD! ガッツリ濃い味というよりは、上品な味わいに仕上がっていました。

生地は薄めでふわっとしています。良い意味で存在感があまりなくて、具材の味わいをちょうどよく引き立ててくれているのが嬉しい。具材そのものの味わいをとことん堪能できる、とっても美味しい肉まんでした♪


「ごろごろ具材の角煮まん」食べてみた!

続いて、「ごろごろ具材の角煮まん」を食べてみます。


「ごろごろ具材の角煮まん」も具材がたっぷりで超リッチ! ひとくち食べると、甘めのタレと角煮の脂の甘みが口の中いっぱいに広がります。タレや脂の味わいがしっかり感じられるとはいえ、クドすぎることはなく上品な味わいに仕上がっていました。

角煮は、たけのこやしいたけなどの具材と同じくらい細切れになって入っています。たけのこの食感や、しいたけの味わいの存在感が強めということもあり、角煮ならではの味わいや油っぽさが若干薄く感じられる気がしました。

油っぽさが緩和されることで「こってりしすぎているのは苦手…」という人にとっては嬉しい反面、「角煮が丸ごと1個ドドンと入っているような角煮まんが好き!」という人にとっては若干物足りなさを感じるかもしれません。

生地は分厚めで、ふかふかしています。本場の角煮まんの生地に近く、味濃いめの餡とバランス良くマッチしていて美味しいです♪


成城石井の「たっぷり6割具材の肉まん」と「ごろごろ具材の角煮まん」、どちらも具材たっぷりで上品な味わいに仕上がっており、かなり本格的でリッチでした! 気になった人はぜひ食べてみてくださいね♪

お店:成城石井
商品名:たっぷり6割具材の肉まん(3個入り)・ごろごろ具材の角煮まん(2個入り)
価格:各499円(税抜)
公式サイト:成城石井こだわりの肉まん2種のご紹介! | 【成城石井公式ブログ】成城石井 Top Buyer Blog

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【カルディ】お店レベルのスンドゥブチゲがお家で手軽に作れる!! 大人気商品「スンドゥブチゲの素」実食レポ
【カルディ】お湯を注ぐだけで寿司屋のあら汁が完成!? 人気商品「南蛮海老のみそ汁の素」実食レビュー!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!