【パズドラ】Ver.19.0アップデート実施! 超限界突破によりパズドラの歴史が変わる!


02/22(月)メンテナンス後にVer.19.0へアップデートします!

「レベル超限界突破」が実装

レベル限界突破し、LV110となったモンスターは、「レベル超限界突破」をすることが可能です。「レベル超限界突破」後は、モンスターのレベル上限が120まで解放され、専用の潜在覚醒スキルを付与することができるようになります。
レベル上限が解放されるということは、ステータスもさらに上がるということ。変身キャラに恩恵が無いことだけは残念ですが、現状アタッカーとして活躍中のモンスター達の火力がさらに伸びるのはかなり大きいですね!

レベル上限突破の方法

①[エクストラ強化]-[レベル限界突破]でレベルが110になっているモンスターを選択。
※レベルが110となっている場合、「レベル超限界突破」の確認ダイアログが表示されます。


②「スーパーノエルドラゴン」5体と10億コインを使用して合成することで「レベル超限界突破」されます。



③レベル超限界突破後はレベル表示が緑色で表示されます


潜在覚醒スキルが追加されます

新たな潜在を使用することで、遂にダメージのカンスト値を突破可能に! パーティー全体の火力上限が大幅に増加するため、既存のダンジョンやこれからの高難易度ダンジョンの攻略が大幅に変わってきそうですね……
他にも、超限界突破済みモンスター専用のステータスアップ用の新潜在覚醒が登場しますよ!


・この潜在覚醒スキルを解放したモンスターのみ、敵に与えるダメージの上限が、通常のダメージ上限値(21億4748万3647)の2倍(42億9496万7294)になります。


モンスター交換所に新たな潜在たまドラがラインナップ

新たに追加された潜在覚醒スキルを付与できる潜在たまドラが、モンスター交換所の[強化カテゴリ]に追加されます。

【追加モンスター】
潜在たまドラ☆ダメージ上限解放
潜在たまドラ☆攻撃強化++
潜在たまドラ☆HP強化++
潜在たまドラ☆回復強化++

コインの所持上限が増加

コインの所持上限が999,999,999,999になります。999,999,999を超えるコインの所持数は、コイン表示位置の長押しで確認することができます。


・ダンジョン中に獲得コインが表示されている場合でも、クリア後に所持上限を超えて獲得することはできません。
・モンスターの売却時や、報酬のコインをメールで受け取る場合も、所持上限を超えて獲得することはできません。
※所持上限を超える旨のメッセージは表示されませんので、ご注意ください。

モンスターを未進化の状態にする「完全退化」が実装

進化状態のモンスターを、未進化(ベース)の状態にすることができるようになります。
待望の転生進化をも退化可能にする素材。特殊な進化素材を用いないモンスターなら、遂に気兼ねなく転生進化の形態に出来るようになりましたね!


「完全退化」には、新モンスター「モドリット」と、1,000,000コインが必要となります。
「完全退化」を行うと、モンスターは未進化(ベース)の状態となり、レベル・スキルレベルは1の状態に、+強化・覚醒スキル・レベル限界突破・超覚醒スキル・潜在覚醒スキルはリセットされます。
※「モドリット」が未入手状態の場合、「完全退化」の項目は表示されません。

新たにモンスター購入に追加されるモンスター

「モンスター購入」に「モドリット」が追加されます。

モドリット
モンスターポイント:100,000


進化状態のモンスターを、未進化(ベース)の状態にすることができるようになります。

モンスターBOXの最大数が拡張

モンスターBOXの最大数が9,500から9,600になります。

動画を視聴すると、スタミナを回復できる機能が実装

※iOS/Android(Google play)版のみ

ショップ内の[スタミナ回復]-[視聴で無料回復]から、再生される動画を規定時間まで視聴することで、最大値分のスタミナを回復します。(スタミナ最大値を超える場合はオーバーフローします)
一日一回とは言え、高ランクの方にとってはかなりの量! ダンジョンを周回できる数も増えるため、毎日欠かさず視聴しておきたいですね。

※スタミナ回復の動画視聴権は毎日4:00のタイミングで回復し、再度利用できるようになります。
※スタミナが全快しているときは、動画視聴することはできません。




動画を視聴すると、モンスターBOXを1個拡張できる機能が実装

※iOS/Android(Google play)版のみ

ショップ内の[モンスターBOXの拡張]-[動画視聴で1個拡張!]-から、再生される動画を規定時間まで視聴することで、モンスターBOXを1個拡張できるようになります。
こちらは一日二回更新。一ヶ月で約60枠拡張が可能と、コツコツやればかなり大きめ! 逃さず毎日忘れずに拡張していきたいですね。




アプリインストール後、またはVer19.0アップデート後の初回起動時にシステムダイアログが表示されます

※iOS14.0以上

パズドラアプリの初回インストール時、またはVer19.0アップデート後の初回起動時にトラッキングを許可するかを確認するシステムダイアログが表示されます。

許可することで、「スタミナ回復」「モンスターBOXの拡張」を動画視聴で行う際に
ユーザーの嗜好に合う内容の動画が流れやすくなります。


※「許可」もしくは「Appにトラッキングしないように要求」を選択するまで、ログイン等のアプリの操作を行うことはできません。
※「Appにトラッキングしないように要求」を選択した場合にも、アプリへの操作に影響はありません。

一部の覚醒スキルの効果が調整

遂にマーベルコラボから登場する新覚醒『十字消し攻撃』。なんと登場前に調整が入るという異例の事態になりました!
山本Pによると、なんと攻撃倍率は『2.5倍』とのこと。ドロップ5個で出せる倍率としては破格ですね!


一部の潜在覚醒スキルの効果が調整

一部潜在覚醒スキルが調整。消せないドロップ回復は2体攻撃1回で発動するように、ルーレット回復は1回で5ターン分回復と、かなり使い勝手がよくなりましたね!


※2体攻撃が発動した回数分発動


※回復ドロップを横一列でそろえた回数分発動

特定のダンジョンにおいて、1バトルでタマゴや宝箱が複数ドロップするように

特定のダンジョンの複数の敵が出現するバトルで、複数のタマゴや宝箱が一度にドロップするようになります。
今まではパズドラパスや記念ダンジョンなど、大きく影響のあるステージではありませんでしたが、今回は曜日ダンジョンなどが対象として追加。素材集めが一気に楽になりそうです!

▼対象ダンジョン
オール曜日ダンジョン
メタドラ大量発生!
ルビドラ大量発生!
サファドラ大量発生!
エメドラ大量発生!
ゴルドラ大量発生!
水曜ダンジョン
木曜ダンジョン
金曜ダンジョン
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
協力!進化ラッシュ!
+ポイントの洞窟
たまドラ大量発生!
一部のゲリラダンジョン

パズドラパス専用ダンジョンに新たなダンジョンが追加

パズドラパス専用ダンジョンに「降臨集 絶壊滅級」が追加され、常時挑戦することができるようになります。
絶壊滅級降臨は本体のスペックが非常に高いので、ぜひこちらを活用してスキル上げを行いたいですね!

降臨集 絶壊滅級
・ジュロンド 降臨!
・ホッポ 降臨!【全属性必須】

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!