【モンスト】運営からのメッセージ? あの降臨キャラが確保必須かも!?【予想】

どうもこんにちは。モンスト攻略班のアルトです。

本記事では、アルトが最近モンスト(モンスターストライク)で気になっていることをお話します。

モンスト轟絶クエスト予想



なんだか最近、「あのキャラ」が気になる

現在、モンストで開催中のイベント「黄昏の閃巧廃鬼団」。
私、そのガチャから登場する十文字雷葉(じゅうもんじらいば)」が気になるんですよね。

獣神化:閃巧廃鬼団の新米 十文字雷葉

十文字雷葉ステータス



▼副友情コンボはこちら

十文字雷葉副友情


SS段階 SSの自強化倍率と、弱点露出ターン数
1段階目(16ターン) 自強化:1.0倍
ターン数:二手先の味方が攻撃し終わるまで継続
2段階目(24ターン) 自強化:1.0倍
ターン数:一周後に自身が攻撃し終わるまで継続

さらに、「あの獣神化キャラ」も気になる

2月16日(火)に獣神化が実装されたウルズ
私、こちらのキャラも、今とっても気になっているんですよ。

獣神化:悠かなる往時の女神 ウルズ

モンストウルズ獣神化ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストウルズ獣神化副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率
1段階目(12ターン) 1.5倍
2段階目(24ターン) 3.0倍

なぜ十文字雷葉とウルズが気になるのか

それは、彼女たちに「恋」をしているから……。
な〜んて事は、まったくありません。

性能です、彼女たちの性能が気になっているのです。



どちらのキャラも「ダメージウォール」と「ワープ」に対応。
あの轟絶クエストに刺さります。


そう、レクイエムですね。

ギミック対応力だけではなく、火力も十分過ぎるレベル。
十文字雷葉のSSで弱点を露出してから、ウルズの高倍率SSで往復するコンボが決まれば、ボスを瞬殺することすら可能です。
この2名の登場で、レクイエムのクエストがぶっ壊れたと言っても過言ではありません。

これはひょっとして、次の轟絶でレクイエムが適正になるフラグかも?

急にレクイエムの適正キャラが立て続けに出たことで、今のうちにレクイエムを確保しておいたほうが良いよという、運営からの意思を感じるような。(気のせいかもしれませんが……)

でも、最新の轟絶クエスト「ディヴィジョン」で、「ノクターン」が最適正キャラとして君臨している現在。
レクイエムが轟絶クエストの適正になるという予想は、あながち大ハズレとも言い切れないのでは無いでしょうか。

ちなみにレクイエムと同じ「AGB×ADW」を持つ、火属性の貫通キャラは以下のとおり。

モンスト



レクイエム以外で、今も手に入れられるのは張遼(神化)と楊貴妃(神化)、そしてマナ・アニマの3体のみ。
いずれもガチャキャラですし、しかも後者2名は限定キャラ。

つまり、もしレクイエムが適正となる轟絶クエストが登場した場合、現時点で作れる運枠はレクイエム一択となるでしょう。

次のレクイエム降臨を見逃さないために

次回のレクイエムがいつ登場するか、本記事の執筆時点では未定です。
そこで、「繰り返し予約」で降臨を見逃さないようにすることをオススメします。



クエストの「繰り返し予約」を設定すると、そのクエストの出現時に毎回お知らせ通知が届きます。
今、スケジュールに載っていないクエストでも予約することが可能。

そしてレクイエムが登場したら、十文字雷葉とウルズのパワーで周回し、まずは10体(獣神化のため)を確保。
さらに運極も目指していきましょう。
持っていない方は、フレンドの力を借りたり、持っている友達に声を掛けて一緒に周回してみてくださいね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!