明日発売!! キリンのノンアル『グリーンズフリー』がおいしくなったらしいので、飲み比べ!

キリンのノンアルコール「グリーンズフリー」が、おいしくリニューアル!明日2月24日より全国のスーパーやコンビニに新しい「グリーンズフリー」が並びます。ひと足先に新しい「グリーンズフリー」を入手したので、旧品と飲み比べてみました!

キリン『グリーンズフリー』リニューアル


キリン『グリーンズフリー』はビールと同じ麦やホップなどの材料を使用し、素材の良さを引き出す新技術で作り出されたビールテイストのノンアルコール飲料。

香料・甘味料無添加で自然の持つ爽快なおいしさを実現したとのこと。


今回は、明日発売の新しい「グリーンズフリー」を入手したので、旧品と飲み比べてみました!

「グリーンズフリー」新旧飲み比べ


さっそく、これまでの『グリーンズフリー』から飲んでみます。

コップに注いでみるとビールに似た泡がもこもこと出来上がります。見た目はビールそのもの。飲んでみると・・・草原っぽい、青っぽい感じの爽やかで軽い飲み心地です。飲んだ後にふわっとノンアルコールビール特有の謎の爽やかな香りが鼻を抜けます。


昨年、ノンアルコールビールの飲み比べをしたのですが、この『グリーンズフリー』はノンアルコールビールの中では1番ビールに近い飲み心地が特徴なんです。

もちろん、本物のビールと同じ味というわけではないですが、酸味や苦味が近いものがあります。飲みたいけど飲めない時の選択肢として優秀なんですよね。

飲み比べ記事はこちら→比較! 最新ノンアルコールビールはどれがうまい!?


そんな『グリーンズフリー』がどう新しくなったのか、新しい『グリーンズフリー』を飲んでみました。

液体の色は若干濃くなったかな?と、いう程度でそんなに変化は感じられません。ビールのような泡立ちもさすが『グリーンズフリー』ですね。

飲んでみると、「お、飲みやすい!」。旧品より香ばしさがプラスされていて、ノンアル特有の香りは軽減されているように感じました。さっぱりした飲み口はそのままで飲みやすくなった印象ですね。

正直、ビール好きとしてノンアルコールビールは物足りなさが拭えない部分なんですけど、例えば車でBBQに行った時とか飲みたいけど飲めない場面では活躍してくれそうだなと思いました。


ノンアルなら昼間っから飲んでも仕事に支障ないので、テンション上げていきたいランチのお供にしたり、お風呂あがりにグイッと飲んでみたりと、飲みやすいノンアルコールビールが増えてくれると、そういう場面でも楽しめるかなと。

これまでノンアルコールビールって人工的な味と香りで敬遠してたんですけど、これを機においしいノンアルコールビールが増えたら嬉しいな、と思いながら、ノンアル片手に書き上げた本記事を終わらせていただこうかと思います♪

新しい『グリーンズフリー』は明日2月24日発売。スーパーやコンビニでチェックしてみてくださいね。

公式サイト:キリン グリーンズフリー|ノンアルコール飲料|商品情報|キリン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!