【パズドラ攻略】超火力型『サノス』最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!


超火力型『サノス』の最強テンプレ編成をご紹介!
テンプレ編成はもちろんのこと、編成の特徴やおすすめサブも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

最新のテンプレ編成はこちら!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

「どんなリーダーを使えばいいかわからない・・・」という方は、現環境の最強キャラが一目でわかる『最強キャラランキング』をご活用ください!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


サノス テンプレ編成

覚醒バッジ:
 操作時間延長バッジ

↑↑↑アシスト↑↑

どんなパーティ?

『カンストに近い火力を毎ターン発揮し、常時軽減で意外に安定するパーティー!』

先に言っておきます。

こちらは趣味パです。

ガッチガチで凄く強いかというと、火力以外はもう一声足りていないかもしれません。……しかし火力は本当にすさまじく、闇属性コンボ強化」を計7個搭載しているため、同色コンボをした時の爽快感は抜群!
クリスによってドロップ供給も軽々と可能で、使ってみると楽しいパーティーになっています。

その他にも進化前サノスの特徴として、「ダメージ半減」を無条件で常時発動する点があります。
回復倍率も4倍あり、HPこそ倍率が無く低いですが、耐久力は意外に高めだったりしますよ!

今回はロマンを追い求め火力に特化していますが、多少火力は落としても「チームHP強化」で最大HPを底上げし、高頻度で使用可能な「回復生成スキル」や「吸収無効スキル」を組み込めば、かなり強力な編成となりそうです。
また、自動回復による補助も地味に役立つためオススメですよ!

とにかく使ってみると「コンボ加算」などの恩恵もあり、意外に快適なサノス。
是非参考にして作成してみてくださいね!


↓裏・修羅の幻界『裏魔門の守護者』に挑戦する場合の序盤の動き。

▼1F
1:フレンド側サノスのスキルを発動
2:闇の2コンボを含む、全力コンボで突破

▼2F
・ルシファーで2ターン稼ぐ

▼3F
1:初号機(デッドプール武器)のスキルを発動
2:クリスのスキルを発動
3:1コンボ以上で1ターン流す
4:クリスのスキルを発動
5:闇の2コンボを含む全力コンボ
6:闇の2コンボを含むコンボ、又は1コンボで突破してもOK

▼4F以降
基本的にはクリス、初号機、フレンド側サノスのスキルを駆使して進行していく。
ネックなのはダメージ吸収対策。今回はアシストに頼っている為、アナザークルセイダーが出現すると、スキルの溜め直しをしなければメノア戦で詰んでしまう可能性が出てくる。

この点が気になるようであれば、多少火力を落とすなりしても、阿良々木君にも吸収無効武器をアシストしたり、そもそも高頻度で吸収無効スキルが使用可能なキャラを編成すると良いだろう。

※編成内容に関しては、「裏魔門の守護者」を基準に作成しております。ご了承ください。


攻略班のおすすめサブ!

おすすめサブ1:伊之助武器

kintoki1
キントキ
吸収無効スキルを使用できる武器であり、なによりHPが盛れる事が嬉しいポイント。進化前サノスはHP倍率こそありませんが、素のステータスが非常に高いので、チームHP強化の恩恵は結構大きいのです!

猪の被り物


おすすめサブ2:ポロネ


BRAKER
高頻度で使用可能な吸収無効スキルと言えば……このキャラを外して考える事は出来ないでしょう。実質スキルブースト4個分の動きも可能なので、比較的邪魔にならず組み込むことが出来ますよ!

烈厚龍の貿易商・ポロネ


おすすめサブ3:レナード


だーす
スキルブーストを稼ぎつつ「追加攻撃」なども所持。更に、このパーティーで欠落しがちな無効貫通火力を補う事も可能! スキルも優秀で万能なキャラなので、取り敢えず編成しておけば役立つことは間違い無しですね♪

レナード・テスタロッサ&ベリアル


その他のおすすめサブはこちらから!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新のテンプレ編成はこちら!

他のキャラを使った最新の編成や、他リーダーのテンプレ編成が気になる方は、こちらから!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!