一足早く春気分!!桜もち風味のもちもちパンケーキは和洋折衷な美味しさ♪ #セブンイレブン

セブンイレブンから新商品「桜もち風パンケーキ2個入」が発売しました!パンケーキと名が付くものには目が無いので迷わず購入♪どんなスイーツなのかレポートさせて頂きます!

早めの春気分!


さくら色のパンケーキが可愛らしいこの商品♪桜もちって、外側が葉っぱで巻かれたTHE・和菓子ですよね。
洋菓子派の方には馴染みがないスイーツかもしれませんが、パンケーキ風となれば急に食べたくなっちゃう不思議。
まだまだ寒い日が続きますが、気分だけは春を先取り出来そうなこのスイーツを実食してみます!

嬉しい二個入り

このパンケーキはなんと2個入りで138円!お安い・・・!一面が綺麗な桜色で、どら焼きを薄くしたような形をしています。
表面はツヤツヤ、もちもちした手触りです。
持つと結構ずっしり重量感があるので、お腹にたまりそうなパンケーキの予感!


中身はホイップクリームと桜あん

半分に切ってみると、あんとホイップクリームが入っています♪あんよりもホイップクリームが多めなので確かにパンケーキ風ですね。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。ウマ~!パンケーキの生地はほんのり桜が香るようなふわっと優しい甘さ。
ホイップクリームは軽めの口あたりなので、もったりした食感のあんとの相性抜群です。


塩気とホイップのハーモニー♪

よく味わってみると、桜あんは葉入りで本格的です!甘さは控え目で、桜あん独特の塩気をほんのり感じます。
ホイップはミルキーな甘さなのであんの塩気と本当によく合う!これがもちもち食感のパンケーキに挟まれているので、出会った事のない味でした。


春を感じる和洋折衷な桜スイーツは、もちもち食感なので一個だけでお腹が満足!
桜もちはちょっと苦手という人でも、ホイップクリームとパンケーキの組み合わせにより洋スイーツ向けの味になっているので美味しく頂けるはずです♪
2個入りなのでシェアして食べれるのも嬉しいポイント!食後のスイーツとしてオススメです。

セブンイレブンの新商品「桜もち風パンケーキ2個入」のご紹介でした。桜もちが好きな人も、パンケーキには目が無い人にもオススメな新食感スイーツです!
お店:セブンイレブン
メニュー:桜もち風パンケーキ2個入
価格:128円(税込138円)
公式サイト:桜もち風パンケーキ2個入

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!