【モンスト】この魅力をわかって欲しい。 目立ってないけどお気に入りキャラクターをご紹介!!

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

本記事では世の中ではあまり目立ってない(気がする)けれど攻略班が大好きなキャラクターをご紹介!


モンストには魅力的なキャラがいっぱい

モンストには現在5,000体以上ものキャラクターが存在します。
その中にはもちろん大人気のキャラクターから正直なかなか注目されないキャラまで。

本記事では攻略班が好きなのに、なかなか注目されていないキャラを1体ずつ紹介!!
デザインだけでいうと私の大好きな「ワイリー」とかも含まれてきますが、この記事を読んで「このキャラクター強いな!!」「使ってみよう!!」ってなって欲しいので、今回は性能面も含めてのお気に入りキャラになります。
(※注目されていないというのはあくまで攻略班の主観になります)

ブラボー成田のお気に入りのキャラクター

ブラボー成田 ブラボーのお気に入りのキャラクターはこちら!!

ブラボー成田 P-47です!!

具体的に好きなところは?


ブラボー成田 砲撃型の「超強フレア」がマジで強いんです!
範囲もデカいし、ボスにヒットした時のHPがゴリっと削れるのが気持ちいい。
「超強バラージ」も近くの雑魚を狙ってくれて、確実に1体1体倒していくので便利。


ブラボー成田 あと、貫通タイプなので艦隊性能が高いのが好き!書庫のオーブ回収で主に艦隊で使用しています。


ブラボー成田 そして意外にも、地雷・ウィンド・ブロックの3つに対応できるのが便利です!汎用性高いんですよ!

好きだけどここを強化して欲しい

ブラボー成田 修正して欲しい部分は正直なところ特にないんです笑
というのも、こういう完璧じゃないけど地味に強いキャラを探すのも楽しみの1つ。
強いてあげるとするならば、「アクシスキラーM」の代わりに「光属性耐性」でも良いのでもう少し実用性のあるものをいただければと思います。

以上、ブラボー成田のお気に入りのキャラクターでした。
続いてはアルトのお気に入りのキャラクターをご紹介!!

アルトのお気に入りのキャラクター

アルト 私のお気に入りのキャラクターはこちら!!


アルト 闇村正です!!(幽界の妖刀 村正)

具体的に好きなところは?


アルト とにかく作るのが大変。苦労した子ほど可愛い。
まずチケットを集めるのが一苦労。
闇のチケットがなかなかドロップしなくて。当時は「追憶の書庫」も無かったので、降臨時間中は必死に張り付いていましたね。
そしてチケット用意したあとがまた大変。
当時(5〜6年くらい前)の運枠は光村雨や左慈なので、それを作るのも一苦労。
だからこそ、運極が完成した時の嬉しさはひとしおでした。


アルト あと、とにかくカッコいい。
モンスト界で一番のイケメン。異論は認めない。

好きだけどここを強化して欲しい


アルト もうちょっとギミック対応力増やしてほしい。
SSや友情コンボも強くしてほしい。
ステータスも上げてほしい。
獣神化してほしい。
はい、もう全部ただの願望です。

以上、アルトのお気に入りのキャラクターでした。
まさかの村正でした笑 「え〜!?」って思ったんですけど実はスピードアップ持ってたりして意外と可能性秘めてるんですね!!
最後はおもちのお気に入りのキャラクターをご紹介!!

おもちのお気に入りのキャラクター

おもち 私がお気に入りのキャラクターはこちら!!


おもち コカゲちゃんです!!

具体的に好きなところは?


おもち やっぱ何と言っても「砲撃型×反撃モードSS」の組み合わせですよね。
超砲撃型にすることで本来半減してしまう火力が等倍になるんですよ!!


おもち さらに友情コンボのトライデントレーザーELの火力が高いのはもちろんなのですが、SSは敵に貼り付けるので根元でトライデントレーザーEL防御ダウンブラストがほぼ確実に最大火力で当たるんですよね。SSと相性がいいんですよ。友クリが出た時なんてかなりのダメージですよ。


おもち SSのターン数は8ターンと短いターン数で打てるのでダメージウォールなども回避できるのも個人的には魅力的なポイントです!!

好きだけどここを強化して欲しい


おもち」 SSで回避しやすいとはいえ、やはり対応ギミックが少ないのが傷。さらにウィンド減速壁という正直対応してなくても勝てたりしてしまうギミック。せめてダメージウォール地雷にも対応できると活躍の場がさらに広がるのではと思います!!

以上、私おもちのお気に入りのキャラクターでした。

まとめ

というわけで攻略班3名のお気に入りキャラをご紹介させていただきました。
モンストには強力なキャラが多いのですが、お気に入りのキャラクターだけを使ってクリアする!!みたいな遊びも楽しいですよ。
私は最近「コカゲ・ニュートン・アルセーヌ」の3体とフレンドキャラを適当に選んで「覇者の塔」をギミック無視してひたすら登っていくっていう遊びをしました。
おすすめです!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング