【ポケモンGO】カントーツアー公式Q&A誤表記が修正。何がどう変わった? 疑問と問題を紹介

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて2021年2月20日(土)に開催された「Pokémon GO Tour:カントー地方」に関する誤表記について、ナイアンティック日本公式Twitter(@niantichelpjp)より声明が出されました。

誤表記の修正について公式が声明を発表


2021年2月20日(土) 9:00 〜 21:00に実施された有償イベント「Pokémon GO Tour:カントー地方」。

有料のチケットを購入することで、色違いのミュウなどが手に入るスペシャルリサーチが配信されたり、おこうでカントー地方のポケモンが多く出現する、といったイベントでした。

一方、イベント当日になって公式声明において、「スペシャルリサーチにおけるポケモン交換」の項目に誤記載があるといった問題が発覚。

現在はその内容が修正されたことが、ナイアンティック日本公式Twitter(@niantichelpjp)にて公表されました。

おそらく今回該当しているのは、以下の部分と思われます。

リサーチを完了するには、交換できなければなりませんか?

はい、スペシャルリサーチを完了させるためにはポケモンの交換が必要です。また、それぞれのパスでゲットできるのは特定のポケモンだけなので、一部のコレクションチャレンジを完了してカントー地方で最初に見つけられた150匹のポケモンを集めるには交換が必要になります。この点でも支援として、イベント中は交換の距離制限を40kmに拡大しています。

ただ、この修正に関しては「修正前」と「修正後」の比較が存在しないため、何がどう変わっていて、何が誤表記だったのか伺い知ることができないという状況に陥ってしまっています。

しかしながら一方で、交換ができないためにスペシャルリサーチを完了できないユーザーに向けて、サポートへの連絡を受け付けている模様。住んでいる地域や、フレンドがなかなかいないという方は、こちらから連絡をしてみてはいかがでしょうか。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!